--年--月--日 スポンサー広告


コメント 2009年09月19日 日常 トラックバック:0コメント:0

微々さん
大丈夫ですよ
心配してくださってありがとうございます。
タミフルと解熱剤で一気に快方へ向かってます(^O^)
微々さんもインフルですか?
今かかっておけば、受験期にかからないという(笑)

インフルエンザ 2009年09月18日 日常 トラックバック:0コメント:1

遂にインフルエンザにかかってしまった。

遡ること2日前。
風呂上がり窓を開けっぱなしの自室へ戻る。
ちょっと寒気がする。

翌日、喉が痛い、熱も若干ある。「今日は学校終わったら早く帰って来て医者に行こう」と決意。

学校では中学が2学年学級閉鎖。
同学年でも2.3人出てる。
同じ組の人が一人インフルエンザっていう噂が。
そこで、自分が告白
「実は熱が若干…」
皆からブーイング。
マスク着用義務付けられる。
文化祭の打ち上げでカラオケ行った人達は途端に不安がる。
2時間目の体育をそつなくこなす。
体育の次の時間は大体疲れてぼーっとするけどいつもと違う。
4時間目前の休み時間に保健室へ検温。
37.5℃を記録。
保健室の人の多さにイラつきつつ絶対平熱なのに何でこんなに検温してんだよ。
保健室の先生の手際の悪さにまたしてもイラつく。
そして早退へ。
帰宅後医者へ。
「扁桃腺の腫れから来る熱ですね」
やっぱりな、いつも通りかと思いつつ処方された薬を飲んで寝る。夕方起きて、熱を測ったら36.4℃治った治ったと喜んで飯食って、勉強してたら何かおかしい。
熱測ったら37.5℃。
うゎ、これは不味いとさっさと寝る。
しかし昼の爆睡により、寝付けない。
寝ても、2.3時間おきに起きる悪循環。
とりあえず起きたら水がぶ飲み、熱測るを繰り返す。
39.6℃を記録。
これ死ぬんじゃね?とか脳裏をよぎる。
とりあえず太陽が昇ってきた辺りで親に話す。
医者は9:00~なのでそれまで寝る。
携帯で色々調べると、脳症とか書いてあって怖い。
9:00前に医者へ。
待たされる、1時間ぐらい待たされる。
熱測る、40.0℃を記録。
これ死ぬんじゃね?とか思う。
やっと検診の順番が。
インフルエンザ簡易検査の結果。インフルエンザと判明。
とりあえずタミフルを処方するからとかなり厳重な注意。
「部屋二階?不味いなぁ飛び降りちゃうかもよ」と何回か言われるも、ぶっちゃけ早く帰してくれとw
処方箋持って薬局へ、タミフルが処方されたと知った途端に扱い方が変わるw
椅子を引っ張りだしこちらへどうぞ。
タミフル貰い帰る。
とりあえず飲んで寝る。
5時間ぐらい寝て起きる。
熱測る。
36.4℃を記録。
タミフルつぇぇww
異常行動も起こしてないしね。
その後はいつ熱上がるかドキドキしながら仁侠ヘルパー最終回を見て、就寝。
タミフルは偉大でした。

最近イライラすること 2009年09月05日 日常 トラックバック:0コメント:0

・家族の無教養さ。
・休み時間に人がたくさん来る自分の席近辺。
・本を読む時間が無いこと。
・勉強しなきゃいけないのに家じゃ中々集中出来ない自分。
・道で歩くのが遅い人、広がってる人。
・指定校で大学決まって自習してる時にわざわざクラスに入ってくる他クラスの連中。
・ロクな大学受験しないのに、俺もやってるからとか言ってる人。・中々選手交代しない岡田監督。・途中から入ってきたのにまったく動かない本田。
・本を読まなくなった日本人。
・大人なのに立ち読みしてる人達。
・中々次の巻出ないのに引っ張る漫画、ライアーゲームとかとか

すっきりはしてない…orz
 
