--年--月--日 スポンサー広告


一日中毛布に包まって世界から逃げる 2008年08月31日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:日記・一般




明日から学校ですよ・・・

誰とも話したく無いです・・・

授業受けるだけで良いです。

だから休み時間とか無しでその分早く帰らしてくださいw

明日は始業式だけだから早いのかな?

髪切るの忘れた・・・注意されるかな?

愚痴ばっかで申し訳ないです。

そういえばアジカンのチケット当たってました。

詳しくは後日ってことで

短いですが以上!!


2日連続バトン 2008年08月31日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:日記・一般




微々さんからバトンが回ってきたのでやります



学生ばとん



●平日の睡眠時間・起床時間

夏休みは朝日が昇って寝るみたいな感じです。

学校始まってからは0時には寝ようかなと思ってます



●お気に入り朝食メニュ-

ヨーグルトですかね。

はちみつ入れると美味しいですよ。

トーストにもはちみつつけますし、毎日がはちみつです。



●通学中BGMは?

アジカン、柴咲コウ、福山雅治、ASHなどなど

多分全部書いても分かる人皆無っぽいのでw



●歩くスピード早い人?

早いですね。



●起きて一番最初にすること

コンタクト入れます。

その前に雨戸開けるかな



●通学中の電車、またはバスの中での暇つぶし方は?

満員電車なので本なんて読めません、音漏れに気をつけながら音楽聞いてます



●痴漢経験アリ?

無いです



●学校に着く時間

8:10分もしくは学活始まる直前



●学校でのあなたはどんなカンジ?

大人しいですね・・・望まれればどんなキャラでも演じますがw



●みんなからどんな人だと思われてると思う?

柴咲コウが待ち受けなんだって、うわと思われてると思います



●好きな教科

世界史ですね



●あなたの席は?

前から2番目、早く席替えしたいぜ



●窓から見える景色は?

ベランダの柵、頑張ってもビル郡



●お気に入り昼食メニュー

購買のチョコカスタードってパンです。

チョコレートコーティングのパンにカスタードがたっぷり♪



●いつも一緒に居る友人の数

多い時は多いし一人のときはとことん1人です。

要はテンションの問題ですね



●授業中の暇つぶし方法

寝ます



●もしかして黒板出て問題解ける系?

絶対無理です。

1人だけ別の行動してるなんて考えられないです



●何部?

無所属。



●放課後は主に何してる?

バイト、読書、音楽聞いて、友達とカラオケとかそこら辺のファーストフードとか。

マックは嫌いなんで行ってもシェイクしか頼みませんけどねw



●帰宅中ついつい寄ってしまうお店

書店には寄っちゃいますねどうしても。

後HMVとかとか





●帰宅後最初にすること

手を洗います



●宿題ちゃんとやってる?

やってますよ



●何時に寝てる?

0時には寝たいです



●明日も頑張ってね☆

夏休み最終日なんで宿題・・・orz



●学生のお友達5人に回してね☆

いません。

ASIAN KUNG-FU GENERETION好きへの100の質問 2008年08月30日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:アジカン 好きっ!






ネットダラダラ見てたら拾ったのでやってみます。



1.はじめまして。では、HN・生年月日・血液型を教えてください。

えのちゃん、1991年、6月15日、A型



2.もしかしてアジカンメンバーの生年月日と血液型も言えちゃったりします?

そこまでは・・・



3.このメンバーと誕生日一緒だったらいいのになー、とかあります?

特には・・・



4.私は別にいいや・・・。

うい  



5.1番好きなメンバーは?

ごっちですかね、ケンちゃんも良いかも



6.もちろん、メンバーの顔と名前は一致しますよね?

はい



7.いつからアジカンのファンなんですか?

いつからだろう・・・2,3年前・・・?





8.ファンになったきっかけは?

鉄コン筋コンクリートを見に行って在る街の群青を聞いて



9.ライブに行ったことあります?

ありますよ。



10.それってドコでやったやつですか?

横浜アリーナです、ライブハウスで聞きたい



11.グッズとか持ってますか?

持ってないです・・・



12.好きな曲はいくつありますか?

ほとんど好きですね。



13.じゃあ、それを全部教えて。

特にすきなのは、十二進法の夕景、桜草、絵画教室



14.そういえば、"BUMP OF CHICKEN"と似てるって言われることがよくあるような気がしますが、似てると思いますか?

全然違うと思いますねー

このバトンできた時期ってそういうの流行った時ですよねきっと。





15.私はバンプの曲、ほとんど知らないんでわかんないです。

バンプも良い曲多いですよ



16.CDは全部持ってます?(メジャーデビュー後)

ほとんど中古でそろえました



17.インディーズの時のも持ってたり?

持ってないです・・・



18.じゃあ、DVDは持ってます?

持ってませんが収集計画は立ててます



19.私はDVD持ってますよ。解説が良いですよ!

解説ついてるみたいですねー、聞いてみたいな



20.メガネはかけてますか?

家にいる時はかけてますね。





21.ゴッチのと同じメガネだったり?

ごっちのって確か4,5万するんですよね・・・そんなの買えません、zoffです



22.もしや、"キタケンスケ"の"キタ"って"北"だと思ってました?

そんなことは無いです



23.「渋山貴光 ロマンス」って知ってます?

ループ&ループですね



24.携帯の待ち受けはアジカン?

前まではごっちのイラストを待ち受けにしてました



25.PCの壁紙は?

サッカー関連です



26.じゃあ、携帯の着メロもアジカン?

今は違いますが前は或る街の群青でした。



27.もしかして、アラームもアジカンですか?

今は違いますがm(ry



28.携帯には何曲くらいアジカンの曲が入ってるんですか?

ウォークマン携帯なんで全曲入ってますよ



29.アジカンのCDジャケットを描いている人って誰なのか知ってますか?

中村裕介さんでしたっけ?中村と聞くと優一、俊輔が出てきてしまう



30.PCの「お気に入り」にはアジカンの公式HPが入ってるんですか?

入ってないです・・・いつもググってます



31.掲示板にカキコしちゃったり?

たまーにですね



32.私はまだカキコしたことないんですよねー。小心者なんですよ。

人それぞれだから良いんじゃないですかぁ?





33.カラオケに行っても歌うのはアジカンの曲ですか?

ガンガン歌いますね。



34.PCにはアジカンの曲、入ってます?

入ってますよ



35.ラジオとかもしっかり聴いてるんですか?

殆ど聞き逃します・・・





36.私はラジオは聴いたことないんですよねー。アジカンファンとしてまずいですかね?

別に良いんじゃないですか?





37.テレビに出たのは録画とかしてるんですか?

MTVとかスペシャとか見れないんで・・・地上波には出て欲しいような出て欲しくないような・・・



38.公式HPのゴッチの日記は毎日見てますか?

2,3日にいっぺんですかね



39.「アジアン」の文字が一瞬「アジカン」に見えた?

見えないです



40.自分の力でアジカンファンに引っ張り込んだ友達とかいますか?

いないですね・・・聞こうぜとは言ってるんですが・・・





41.通勤、通学時には何か音楽聴いてますか?

聞いてますよ、タイトロープとか眠くなっちゃいますが・・・





42.今から、いくつか挙げる単語から連想される曲(別にアジカンのじゃなくても良いですよ)を教えてください。準備はいいですか?





43.?線路

赤い電車(くるり)



44.?繋がり

invitation(柴咲コウ)



45.?夜明け

good morning kids(ELLEGARDEN)



46.?やる気 

HELLO(福山雅治)



47.?白

君の街まで(ASIAN KUNG-FU GENERATION)



48.?夕方

蜜柑色の夏休み(福山雅治)



49.?爽やか

二回目登場 invitation(柴咲コウ)



50.?目覚め

脈打つ生命(ASIAN KUNG-FU GENERATION)



51.?最高潮

新しい世界(ASIAN KUNG-FU GENERATION)





52.アジカンに関することで「コレだけは知りたい!」「気になりすぎて夜も眠れない!」ってコトありますか?

特に無いですね



53.1番好きなPVって何ですか?

君という花ですかねー、PVのロケ地に行ったことがあるってだけですが



54.周りにアジカンファンはどれ位いますか?

ほぼ皆無です・・・



55.あなたがアジカンファンであるコトは周りの人は知ってる?

知ってますよ、学校とかでめちゃめちゃ聞いてますから



56.最初にアジカンの事を他の人に話した時どんな反応されました?

ボーカルがね・・・orz



57.私は「えっ?何?それグループ名?長すぎ。覚えらんないよ。」って言われましたよ。

確かにそれも言われます。



58.初めて聴いたアジカンの曲は?

君という花ですかねー



59.それは、どこで聴いたんですか?

sakusaku見てたらゲストで出てきて・・・



60.その時、どんな印象を受けました?

PVが斬新だったなとごっちが回ってましたもん(マテ



61.他のアジカンファンに訊いてみたいコトってありますか?

あんまり無いですかね・・・



62.自分の地元でアジカンがライブをします。でも、あなたは仕事を休めそうにありません。どうしますか?

本心としては意地でも休みますが、実際は休まなさそう



63.もしかして、アジカンのファンサイトの管理人さんですか?

いえ違います



64.アジカンのほかにも好きなバンドはありますか?

ありますよ



65.それってなんていうバンドですか?

BUMP、ELLE、ASH、Franz ferdinandなどなど



66.アジカンに是非、挑戦して欲しいコトは?

フジロックみたいな一日中楽しめるフェスを・・・ナノムゲンでも充分なんですが。



67.家ではどんな時にアジカンの曲を聴きますか?

とりあえず寝る前と大体家にいる時は聞いてますね。



68.アジカンの曲の歌詞で印象深いものは?

大げさなニュースもいつか消えてしまうだろう、そうさ公転の間に散りじりになる



69.ファンクラブつくって欲しいですか?

いえ、作って欲しくないです



70.それはどうして?

お金掛k(ry 冗談は置いといて、ナノムゲンなどの



71.ここで71問目ですよ。疲れません?私は、だいぶ前からネタ切れですよ。

お風呂入ったりなんだりしながらやってるんでそこまでは



72.何曲かアニメの主題歌(?)になってますよね。そのアニメ見たことありますか?

2,3回ぐらいはあったはずです。



73.実は、アニメで使われるのは嫌だったりしますか?

プロモーションにもなりますし良いんじゃないですか?

ただアニメの曲だっていうだけで軽く見られるのは心外ですね

タイアップ付くから曲作りに制限とかも・・・まぁほとんど無いと思いますが。



74.聴くだけでテンションが高くなる曲は?

新しい世界、絵画教室、振動覚、十二進法の夕景、夏蝉



75.正直な話、この曲はちょっと苦手だな・・・、っていうのありますか?

無いです



76.何も見ずに「ASIAN KUNG-FU GENERATION」って書けますか?

書けますよ



77.気が付くと口ずさんでいる曲は?

十二進法の夕景、十進法で~っていっつも言ってます



78.アジカンを色にたとえると何色?

白かな・・・



79.聞くと自然と体が動いちゃう曲は?

フラッシュバック・・・なんかモッシュしちゃいます



80.聴き続けていくうちに好きになった曲は?

月光



81.毎日必ず聴く曲はありますか?

毎日・・・新しい世界は聞きますかね



82.ライブ等に行きたいがために会社や学校を休んだコトはありますか?

無いです。



83.友達に薦めたい曲は?

全部と言いたい所ですが、とりあえず聞いたことはあるだろう曲から(リライト、ループ&ループなど)脈アリと判断したら未だ見ぬ明日へとか新しい世界とか



84.アジカンが載っている雑誌なんかは全部買ってるんですか?

全部とはいかないまでもメジャーなJAPANとかは買ってますね

JAPANは毎月買ってますね



85.切り抜きとかしたり?

切り抜かないっす



86.アジカンに影響されて始めたことってある?

何だろ・・・洋楽聞き始めたり、前々から時事問題とか読書とかはしてましたからね・・・

ギターやりたいなと思い始めてきました。



87.アジカンの誰かになれるとしたら誰がいい?

ケンちゃん



88.どうして?

リーダーじゃないですか(ぇ



89.その人になって何がしたい?

レコーディングで遅れて皆に怒られたい(マテ



90.身近にアジカンメンバーのそっくりさんとかっていますか?

いないですねー



91.CD等は全て予約して買ってる?

初回版で特典がある場合なんかは予約しますね



92.歌詞を聴き間違えて、そのまま歌っちゃったことってあります?

ワールドアパートの「心の中に革命を」とかは間違ってました



93.読み方が分からない曲名とかありますか?

無いですね。



94.アジカンのCDジャケットの中で1番好きなのは?

ジャケット・・・転がる岩、君に朝が降るかなーなんか後ろが黒って珍しくないですか



95.そろそろ終わりに近づいてきましたが、今のお気持ちは?

誤字脱字ないですよね・・・?



96.友達など周りの人にアジカンを説明する時なんて言って説明しますか?

リライトとか歌ってるよ



97.アジカンファンで良かったなー、って思う時ってどんな時?

他の人では知れないだろう曲に出会えたとき(アルバムの中の曲とか)

まぁ自分の知らないバンドの曲にも良いものはあると思うんですけどね



98.アジカンがあなたの為だけに何かをしてくれるとしたら、誰に何をして欲しいですか?

ごっちに今の世界情勢やら環境問題やらはたまた野球、相撲について語り倒してもらいたい



99.では、アジカンのどんなところが好きなのかちょっと教えてください。

生み出す楽曲全てに意味があるところ。



100.お疲れ様です!これからもアジカンを応援していきましょうねー!!

応援しましょー!!



夢のような人だから、夢のように消えるのです 2008年08月29日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:アジカン 好きっ!






最愛PV公開になりました。

途中からカラーになったり、歌詞が浮かび上がったりきたり良かったです。

早くCDが欲しい。



アジカンの次のアルバムのタイトル&収録曲が決まりました。

「サーフ ブンガク カマクラ」

1.藤沢ルーザー

2.鵠沼サーフ

3.江ノ島エスカー

4.

5.

6.

7.

8.

9.由比ケ浜カイト

10.

(公式HPの日記より)



本当に江ノ電の駅名にちなんだ曲たちのアルバムになるなんて・・・

結構楽しみです。

10は絶対鎌倉でしょうね。

七里ヶ浜、稲村ヶ崎、極楽寺、長谷寺なんかは絶対入るでしょう。

江ノ電1回乗ってみたいなー。



でもごっちって京急のこと絶賛してたような・・・

今度は京急にちなんだのも出ないかなー、出ないか。







寄せる、悪のさざなみ 2008年08月25日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:大政絢




今日は太陽と海の教室でしたね。

大政さんはあんまり出番が無かったのでそこまで真剣に見ていなかったんですが。

今日は終盤から来週スポットライトが当たる感がぷんぷんしてきました。

いきなり登場で事故のシーンを見せ家に呼び更に自殺入門って本が愛読書っていう・・・

誰かが死んでしまうっていう噂があったんですがフラグ立ちまくりじゃないですか(>_<)

次回予告で普通に席に座ってたんで多分そんなことは無いと思うんですけどね・・・

それより一緒に自殺してと言われたハチの方が・・・

来週どうなるんでしょうか。



ガリレオの再放送始まりましたね。

最愛のCM見ちゃいました。

PVやばいですね、ジャケットも白を基調とした「Kissして」とは対のような感じでした。

明日も楽しみです。



もっと泣けば良かった、もっと笑えば良かったのかな 2008年08月25日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:日記・一般




今日のトーキングFMでも最愛聞いちゃいました

youtubeでアップされてるので興味がある方は是非。

エコーも掛かっていない柴咲さんのな声にあの切ない歌詞。

何回聞いても飽きが来ないと思います。

そして何と着うた先行配信です。

即アラーム設定ですねw



今更ながら「惑星」に関しての自分なりの解釈。



惑星

作詞:後藤正文

作曲:後藤正文



空に一瞬の夕闇

天気は予報の言うとおり

明星は西に舞い降り 薄雲抜けて夜を照らす

誰だってあんなふうに



夜空に強く輝きたいなら

高い志が君を照らし出す

どんなに辛く折れそうな夜でも

光射す朝までは



揺らめく旗の星に

数えて五十二番目に

本当は誰のいいなり

気付かれぬように空を奪う

連れ立って並ぶように見えるのはまやかし



現在に夢や希望が無くても

強い眼差しが闇を照らし出す

何処かに独り消えそうな夜でも

光射す朝までは



火星の戦場を見

土製の円盤を見

金星でヴィーナスを見

箒星のほうきに乗る



青い星此処で僕は何をしようか



夜空に強く輝きたいなら

高い志が君を照らし出す

強がってるんだよ、でも繋がってたいんだよ 2008年08月24日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:柴咲コウ




最愛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もう最高でした。

もうねもうねもうね早くCD欲しいー

これは容疑者Xの献身見てからあれ流れてきたらもう。。。号泣ですよ。

早く10月4日なんないかな

それよりも完成披露試写会当たんないかな・・・



君を深く突き刺してしまった、ただ流れる涙を集めて憂う 2008年08月23日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:柴咲コウ




今日はサッカーでした。

電車賃安くする為に地下鉄色々乗り継いで行ったんですが結構楽しかったです( ̄ー+ ̄)

足攣るし疲れるしで大変でしたが久々にフルコートでやったので良かったです。

早く着きすぎてしまったので北千住のサンマルクカフェで昼食を。

本当は写メりたかったんですが周りの目が怖かったので・・・(≧д≦)

チョコクロやっぱり美味しいですね。

まぁ、2,3年前に1回食べただけなんですけどねw



さてさて、もうすぐましゃの魂ラジ始まりますね。

今日は最愛が初披露ということでかなりテンションが上がってます。



明日の模試睡眠不足で死にそうです。

しかも制服で行くのか私服で行くのかどっちなのか分かんねー

何を間違った?それさえも分からないんだ 2008年08月22日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:日記・一般








今月号買いました。

NANOMUGEN FESの模様もかなり載ってました。

インタビューとか記事読んでるだけでも鳥肌立ってきちゃうぐらい。

see you next yearってエンディングで出ちゃったみたいでこりゃ参戦するしかないかな

来年もASH出てくれー

9mmは自分の携帯からは容量の都合上いなくなっちゃったんだけどやっぱり入れといた方が良いのかな~。

そこまで9mmに魅力を感じない・・・ロッキンだけじゃないかな、若手期待の星って謳ってるのは。

ライブパフォは1回は生で見たいなー





他はperfumeは写真多すぎ、別に記事自体期待してた訳じゃないんですけどね。

やっぱりサザンかな後は。

ここまでメジャーな歌手が表紙飾るってのも結構珍しくないですか?

この雑誌で好きなコーナーが投稿原稿。

多分、物書き目指してる人たちが投稿してくるんだろうけど凄く上手い。

先月号のアジカンのライブレポ的なものは学生の方が書かれてるでしょうか?だったら凄い文章力だ。

こんな人でも定期的に書ける場が無いんだから厳しい世界なんだろうなと実感。

自分の知ってる歌手だったりバンドについて書かれてると嬉しい。

先月号のアジカンライブみたいに(しつこい



自分の場合好きなアーティストのところだけ読んであとは暇な時に他のインタビューだったりレビューだったり読むんですね、だから長く楽しめるというかなんというか。



来月のrock in'onの表紙はoasisみたいですね。

久々のニューアルバム楽しみだ。







出来れば世界を僕は塗り替えたい 2008年08月21日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:日記・一般




今日ですね、塾だったんですねいつも通り。

それで3,4階が塾のスペースなんですね。

4階で授業だったわけですこの夏期講習中は。

4階はほんとに教室が何個か乱立してるだけで他に授業してるクラスは無いんですね。

自分たちといっても3人しかいないんですが授業受けてたんです。

そしたら教室のドアから他の教室に人が入るのが見えたって言い出した人がいたんですよ。

そこ前々から出るっていう噂で・・・先生方も何回か目撃されてるそうです。

しかもその入っていった教室っていうのが13教室って貼ってあるんですね。



全然怖くないですが夏ということでw



今さっきpos-caのCM見たけど柴咲さん可愛い(●⌒∇⌒●)

pos-ca買うぜw

夜空に強く輝きたいなら、高い志が君を照らし出す 2008年08月19日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:日記・一般




今日は朝からサッカーでした。

セブンイレブンで売ってる130円の葛餅みたいなやつが美味しかったです。

今度買った時は写メ撮りたいと思います。

特に話題が無い・・・

そういえば、大政さんが浦和でイベントを行ったみたいで。

なんで浦和なんだろ・・・窪田君も出たみたいで。

しかも握手も出来たみたいで・・・(>_<)

でも今、お金ないから浦和まで行けないか・・・

そういえば太陽と海の教室で6話以降出番増えるみたいですね、最近見てなかったからチェックしないと。



そうそう、サッカーの帰りにアッキーナを見かけました。

なんかの撮影してましたが自分は興味ないので最初は気付かなかったんですが友達が気付いて何かいました。

仲さんといい、芸能人に遭遇する率が高い。

夜が長すぎた時、そっと近づいてきた影が妙に優しかった 2008年08月18日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:日記・一般




昨日プレミア見た後BSの五輪の録画見ちゃったんで寝たの5時ごろでした・・・

バスケ、アメリカ強いですね。



今日は一日グダグダコースです。

ずっとアジカン聞きつつ寝たり起きたり。

初めてワールドワールドワールドからの未だ見ぬ明日へを聞いてみましたが良いですね。

疾走感に溢れてます。



単語テスト今日はありませんでした。

お前らが単語やってこないのはお見通しだとか言われて範囲縮まりました。

良かった、良かった

一日中毛布に包まって世界から逃げる、傷つくことは無かったけど心が腐ったよ 2008年08月17日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:日記・一般




今日は家族が大磯ロングビーチに行くということで自分は1人でお留守番。

昼頃まで寝た後にとりあえずご飯ということでトーストを。

トーストにはマーガリンとはちみつを塗ります(何



ポロシャツとか欲しいなーと思って買い物行こうかなと思ったんですが・・・やめました

何か外出たくなかったっていうか。

そうだリビング独占出来るし久々にウイイレでオンラインでもということでずーっとやってましたオンライン。

気付いたら外真っ暗洗濯物出しっぱなし慌てて取り込んでさて晩御飯はどうしよう。

ちょっと考えた挙句、そうだロッテリアにしようと。

という訳で近所のロッテリアまで買いに行き、ついでにアイスも



これが噂(?)の絶品チーズバーガー。

モスの方が美味しい(マテ

評価できる点があるとすればシェイクもセットの飲み物として頼めるところですかね・・・

まぁ、美味しく頂きました。



こちらは前日に引き続きrady borden。

こっちもバニラの方が美味しかったなーという印象。



明日の塾の単語テストの勉強まったくやってない(>_<)

皆、やってないって言ってるし良いか(マテw

創り壊しまた創り、我に帰るは夢の後 2008年08月15日 日常 トラックバック:0コメント:0

コミケ恨むぞ(>_<)



バイトで妙にお客さん多いなぁーと思ったら

皆席着いた途端漫画読み始めるっていう…

しかも捌け悪いし…最悪でした。東京ビッグサイトから多分りんかい線かなんかでここまで来たんでしょう。

コミケといえばケータイ捜査官7のうちわ配るとか言ってたようなどんなのか見てみたいですねー



酔杯(アジカンのライブツアー名、読み方はスイカップ)のスペシャ先行に応募しようかなと。

でもテストとかあるとキツイしなーもうちょっと吟味しましょうか。



以上、バイト帰りで横須賀線に揺られながら携帯からの更新でした

存在証明を鳴らせ、サイレン、サイレン 2008年08月15日 日常 トラックバック:0コメント:0





Lady Bordenです。

好きなんですよねーこれ。

ハーゲンダッツとか高くてこのサイズの量食べたら絶対1000円近く掛かっちゃうじゃないですかー。

でもこれ388円と結構リーズナブルなお値段なんで。

それでも高いっちゃ高いですけどね(>_<)



今日は昨日あんな時間に帰ってきて寝たの6時頃だったのに何故か友達と11時に目黒っていうハードなスケジュール。

当然の如く寝坊しましたけどね(^▽^;)



何かサッカーのこと決めるとか言ってたけど特に何も話さないままカラオケへ雪崩れ込み大熱唱w



お金なくなってきたからしっかりバイトしよう。







妙な縁で添う君や僕たちの埋まらない日々の隙間も 2008年08月14日 日常 トラックバック:0コメント:0

仲さんのブログと大政さんのブログでディズニーシーレポがあった時間自分は多摩川土手で花火してました(>_<)



今、帰ってきたんですが疲れました。



それだけです…



ミニストのプリンパフェ美味しかった(^.^)





溶け残る心そのままで、癒え切らぬ傷塞いで痛いよ 2008年08月13日 日常 トラックバック:0コメント:0

JUGEMテーマ:芸能




微々さん、加家さんの流れを継いで好きな芸能人10人挙げます。

便宜上~位って書いてありますけど順位にあんまり意味は無いです。



10位:妻夫木聡

オレンジデイズ、どろろ、私生活(?)と柴咲さんとの共演を数多くこなしてます。

他にもランチの女王とか来年の大河ドラマなどなど。

09年公開予定のどろろの続編でも頑張って欲しいです。

めちゃくちゃくせ毛なのにも関わらず頑張っているところとか、納豆好きなところがイチオシですね。



9位:津田寛治

自分が最初に津田さんのことを認知したのは模倣犯ですね。

海猿やら働きマンやらケータイ捜査官7なんか出てますよね~。

コトーにも出てましたし。

あの声がツボにはまります。



8位:佐々木蔵之介

出演作品は多すぎるので割愛します。

やっぱりこの方も声が良いです。



7位:福山雅治

言わずと知れたラジオ王国の王様「ましゃ」こと福山雅治。

テレビでの福山さんよりもラジオの福山さんを見た方が(聞く?)良いです。

皆さんも魂ラジ聞いてみてください。



6位:高梨臨

まだテレビでの露出は少ないですが多分将来大成します(ぇ

ルーキーズとめざましテレビの「もっとイマドキ」のコーナーに出てます。



5位:藤原基夫

BUMPのボーカル、藤くんこと藤原基夫。

もう28歳なんですよね~全然そう見えないぐらい若い。

ファンを大事にする姿勢も良いです。



4位:窪田正孝

とにかくカッコイイ。

本当に20歳か?と思ってまうほどの童顔。

結構演技も上手いけどあんまりメジャーな番組には出ないですね。

ケータイ捜査官7で初主演。



3位:大政絢

太陽と海の教室で生徒役で出演しながらセブンティーンのモデルもこなす。

あの目力とはっちゃけた演技。

夏帆、堀北真希も出演したケータイ刑事シリーズ出身。



2位:後藤正文

アジカンのボーカル、ごっち。

抽象的な歌詞とアップテンポな音楽。

今年はナノムゲンにライブツアーにアルバム、ミニアルバムと過労死してしまうんじゃないかと言うぐらいの活躍ぶり。

社会的な問題に関心が高くて公式HPの日記ではちょくちょくそういった話題が出てきます。

そしてごっち語録などの本も出版してます。

あのユニクロのポロ買いましたw



1位:柴咲コウ

歌手としても良いですし女優としても良い。

あの時折見せる天然な感じが良いですね。

今年は少林少女にて少林拳を完璧にこなしライブツアーを始めて行って、秋には容疑者Xの献身公開とフル回転な1年。

たくさん出てきてくれるのは嬉しいですけど体壊して欲しくないです。

環境問題にも気をつかっているともう言うこと無しですね(マテ

妻夫木さんとの結婚が間近とも言われてます、結婚した方が心の拠り所が出来るしますます仕事してくれるんじゃないかな~と期待してます。



何か凄い適当で申し訳ないです・・・w







Kou Shibasaki Live Tour 2008 2008年08月10日 日常 トラックバック:0コメント:0

楽しかったです。

かなりかなり楽しかった。



まず原宿にて9時に約束の方と合流。

っでshibuya-axを目指すも見つからず途方に暮れる・・・そして一緒に行った方のご指摘にて正反対に来ていたと気付く。

ほんと、申し訳ないです。

聞けばこの方なんと名古屋からいらっしゃったようで。

ほんとに凄いです。



そして並び始める。

最初の方は話していましたがその内話題も尽きて2人とも伏せはじめる。

お昼過ぎぐらいに一緒に行った方のお友達も加わる。

この方がまた凄く自分と趣味が合う、アジカン好きでサッカーも好きと。

グッズを買う。

50個限定ストラップは残り10個ぐらい残して無事ゲット。

手作り感がたっぷりでたまらない。



一旦門の外へ。

近くのモスへ。

キャラメルラテを頼む、前から飲んでみたかった一品。

そして柴咲さんトークへ。

ここまで話せる人が普段いないから本当に楽しかったです。



時間が来たのでまたまたaxへ。

そして、皆さんについて中へ。

結構近いぞなんて喜んでたら後ろから押される押される。

開演。

柴咲さん近いなーと思いつつも周りの演出やら演奏してる方々へ何故か目が行ってしまう。

ベースの方がごっちに似ててちょっとビックリ。

ってかモッシュやりたかったです。

しかもあの中途半端さはなんなんだろ・・・

拍手してる人いれば手振ってる人もいたし、もっと統一した方が良いんじゃね?と思いました。

そんな自分は拍手してましたけどずっと。

そんなこんなでライブは無事終了。

自分の中では何か消化不良。

やっぱりアジカンなんかとはジャンルが違うんだなと自分に言い聞かせる。

お2人と別れ目黒のatreへ。(冬のアジカンツアーでの再会を誓ってw)

そう、柴咲さんがライブ時に投げていたお茶を買う為に(後ターゲットもね)

あったあった見つけたぞと早速購入。

っで定期定期と財布を見てみると、定期が入っていない。

うわ、と思いつつ今日の行動を振り返る。

そうだ原宿に着いたとき精算してその時suicaを入れっぱなしだったんだと思い出す。

原宿までUターン。

駅員さんに聞いてみる。

「ありましたよ」という言葉を聞いて喜んだのも束の間。

「身分を証明できるものありませんか?」えぇぇっぇぇぇ

今朝財布から保険証と学生証抜きましたけど何か・・・?

「すいません、明日来ます・・・」

という訳で無事あったのは良いんですがまた原宿行かなきゃいけなくなりました・・・



最後に。

柴咲さんの話を聞いてるとキレイな人間になりたいなと思います。

全てがキレイな人間にね。

ってことで明日から自分浄化計画始めます(何

まずは部屋の掃除からw



今日買ったグッズ達。

ハンカチしかスタンプ押してもらえるものが無かったのでハンカチに。

箸ケースはペンケースに。ボトルホルダーはそのまま使いたいと思います。





こちらが目黒のatreにて買ったお茶。

満月茶です。

他にも下弦の月や新月茶なんかもありました。

そういえば、ライブ中に「どんな月が好きですか?」って柴咲さんに聞いた方がいて。

柴咲さんが「下弦の月」と答えて、それってどんな月?って聞き返してて黄泉がえり何回も見てくださいなと思いました。

飲んでみての感想は美味しいです。

なんていうか梅っぽくて、でも後味烏龍茶みたいなw





見づらいかな。

色々花束飾ってあったんですが印象深かったものを二つ。

まずはフレシネ。

夏でも皆さんフレシネ飲みましょー





次はオリコンスタイル。

オリコンスタイルはたくさん出てますしね。納得納得。





こちらが柴咲さん直筆グッズメニュー。

うん、何か環境に優しい人になろうと心に決めました。

JUGEMテーマ:柴咲コウ




Hold me tight,I miss your love 2008年08月09日 日常 トラックバック:0コメント:0

ターゲット結局学校にもありませんでした・・・

ってことで明日買ってきます。

無駄なお金使いたくないんですけどね・・・



あんまりネタが無い。

珍しくネタ切れってやつです。

そういえば、ヤンフラの先行予約電話繋がりませんでした・・・orz



そういえば、ライブ明後日なんですねー

結局1人で行くことになりそうです。

正午から1人で並ぶなんて気が遠くなりそうだぜw

男もすなる日記(にき)というものを、女の私もしてみんとてすなり。 2008年08月07日 日常 トラックバック:0コメント:0

興味を持つということは、非常に良いことだ。

自分が興味を持ったことに対してはとことん集中出来、時間が経つのも早く感じる。

興味が無いものにはまったく集中出来ず、時間が経つのももの凄く遅く感じる。

だから何事にも興味を持ってみようというのは理想論であり、キレイ事で済ませれてしまう。

例えば、数学に興味を持てと言われても無理だし他人の自慢話に興味を持つのも無理だ。

ではこう考えてみるのはどうだろうか?

自分が興味のあることをやったり見たり聞いたりしてる時間と自分の興味の無いことをやったり見たり聞いたりしてる時間は1人の人間にとって、同じ時間なのである。

なので自分がつまらない、興味がないと言っていることに対して無駄な時間を過ごすことになる。

例えば、学校での校長先生の話が良い例だ。

皆、率直に言ってしまえば先生の話がキライだ。(例外もあるかもしれないが。)

しかし、何か自分の興味があるものに対してのとっかかりを見つける。

多少強引でも良いので何かとっかかりを見つける。

死に物狂いで見つけるという行動を心の中でとる。

(その行動だけでも先生の話が短く感じるかもしれない。)

すると、先生の話も何故か自分にとって良いものと考えるようになる。

周りの人たちは先生の話をつまらなそうに聞いている=時間の無駄。

自分は先生の話に自分にタメになるポイントを見つける、それだけでその時間が有益なものになる。

このことは何事にも繋げることが出来る。

何の為に数学をやる必要があるの?ということを言う人をよく見かける。

統計的に見て、学生の大半は数学が苦手だ。

だから数学が得意になれば皆から羨望の眼差しで見つめられる、という自己満足的な理由付けでも良いし。

微分積分を学べば世の中に起こっている全ての事象を解明出来る、という本当か嘘か分からないものでも良い。

自分の中で、何か興味を持てるきっかけを見つけることによって嫌なことが好きなものになる、少なくとも嫌いではなくなる。

なのでこれをやれば自分にどんな有益なことが起こるだろうと想像してみることをオススメする。





軋んだその心、それアンダースタンド 2008年08月07日 日常 トラックバック:0コメント:0

ヤンフラ参加してぇー

でも例年通りチケット即完売なんだろうな・・・



中学の時の同窓会のお話が来ました。

バイトと被ってる・・・特に参加したい訳でもなく、かといって行かないと今でも付き合いのある友達に何か言われそう。

さてどうしたものか・・・遅れていきましょうか。



ぴちぴちぴっちーずです。

「いいとも」見てたら出てきました。

口パクアイドルみたいですね。ってかオシリーナ出てるw

仮面ライダー2タイトル出てますからね、オシリーナ。







淡い夢、喪失の地平、広い世界おいてきぼりさ、いつでも 2008年08月05日 日常 トラックバック:0コメント:0





今日は朝からフットサルやって、その後三茶行ってラーメン食べてカラオケ行って三茶から目黒まで歩いて帰ってきました



上の画像の右側の本はライブで柴咲さんが紹介していた本です。

ちょっと読んだんですが結構面白い。

世界史にも出てくるしちょっと得した気分です。

左は待ちに待ったキサラギです。

借りてきてもらったというか家に帰ったらあったっていうw

明日早起きして見ます。



今日凄い疲れました。

フットサル終わった直後に吐き気とめまいが襲ってきまして・・・

寝不足で運動はしちゃいけないなと改めて実感しました。

このままベットに入ればすぐ寝れそう。

そうすれば健全な生活に戻れるはず・・・

最近寝るの遅くなってますしね。

早めに寝よう。



後1つ。

今日は柴咲さんの誕生日。

おめでとうございます。

それだけです。

確かにUKロックと呼ぶにはいささか疑問が。 2008年08月05日 日常 トラックバック:0コメント:0

Hadouken!っていうUKのグループ(あえてバンドとは呼ばない)があるんですね。

ロッキンなどで結構取り上げられてるんで知ってる方もいると思うんですが。

っでMUSICAか音楽と人では結構辛辣なレビューが書かれてた気がして一体どっちなんだ?と気になったわけです。

それで聞いてみました。

確かにUKロックと呼ぶには疑問符がつきますが、ミクスチャーバンド(そういうジャンルがあるかは分かりませんが)と呼ぶには良いんじゃないでしょうか。

うん何か良い感じですし、明日CD買って来ようと思います。

後、Hadouken!vsBloc partyなんていうアルバムもあるみたいで日本で発売しないかな・・・

あれもない、これもない、どんな希望も叶えたい欲張り。 2008年08月04日 日常 トラックバック:0コメント:0

塾のテストで使うターゲットを学校に忘れてきてしまうという凡ミスw

8日に友達が学校行くらしいので見てきてくれるみたいです。

自分で行かないところでやる気のなさが見えてますねw

17日にテストあるのに・・・8日取りに行って9日か・・・死ぬ気でやるしかないかな・・・



さてさて最近まったく勉強してないですね・・・。

好きな世界史から取り組んで行きましょうか。

模試の解答すら満足に読んでないんですが・・・orz

何とかしてモチベ上げないとw



明日フットサルで長津田に8:45分集合とか死ぬなw



柴咲さんが目黒のatreでお茶を買ってるっていうMCをライブでしてたみたいです。

目黒atreって毎朝通ってますけどw

自分も同じお茶を買ってこようと心に決めた今日この頃。



情熱の羅針盤は君の胸にはありますか?その針震えてグルっと回って未来を指す 2008年08月03日 日常 トラックバック:0コメント:0



今日のネタです。

まず、模試から。

もう数学0点です。

解答用紙4枚とか驚きだぜw

英語とかどこ見ても和訳、和訳、和訳・・・

国語も何か記述多くね?みたいな・・・。

極めつけは、判定志望の大学が私立、早稲田&慶応しか無いってどういうことですか?w

後は東大とか一ツ橋とか有名国公立が並んでました・・・

さすがトップレベルと思いましたね。



その後は渋谷に移動して文化祭の買出しとか言いつつぶらぶらしてただけですがw

やっぱり渋谷苦手です・・・

人多すぎるし何か変なサングラス掛けてる人居るし・・・怖いよ

でも仲さん見ましたぜ。

友達の1人が彼女さんのプレゼントを買うとか言い出して女物のアクセサリ店入ったらいましたw

ブログでも何か買いに行ったとか書いてありましたし。

どうせなら大政さんでw



ようやく今月号のロッキン買いました^^

アジカンとバンプ目当てだったんですがマキシマム・ザ・ホルモンの印象変わりましたね~。

今まではただ単に叫んで聞くに堪えないなとか思ってたんですが。

ボーカルの亮さんのインタビュー聞いて印象変わりました。

こういう人でも入りはロックなんだなと。

後、メンバー同士の仲も良さそうでとても良いバンドだなと。

多分、聞く気にはならないと思うんですけどね楽曲をw

裏のレミオロメンのジャケがどうしてもmonobrightに見えちゃう今日この頃です。

HMVでも素で間違えましたし、monobrightも扱い大きくなったな~と思ったらレミオかみたいなw



トニ~さん

それ試してみたんですけど多分2010年になったら投稿されるみたいです。

ブログ説明の部分に募集の旨を書いておこうかな・・・

女優関連はすっ飛ばしてくださって結構ですw



頬を撫でるような霧雨も強かに日々を流す 2008年08月03日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日から恋空始まりましたね、見てないんですがw

主役の水沢エレナさんって東京少女出てたんですよね・・・

しかも今年の2月ぐらいに。

ってことは大政さんでも良かったんじゃないの・・・?

でも雰囲気違うしなぁ・・・

今日言いたいことはそれだけです。



よく記事を1番上にずっと表示してる人っているじゃないですか、あれってどうやるんだろう?と今日思いました。

遊戯関連のブログでトレード希望、提供をずっと一番上の記事においとくみたいな。

やり方分かる方教えてくださいなw





夕立ち、蝉の音、報われぬ幻想 2008年08月01日 日常 トラックバック:0コメント:0

やっぱりセミナー無いとだらだらしちゃいますね。

昨日なんて寝たの4時頃ですよ。

それで11時に起きて映画行こうか悩んで結局止めてずっとテレビ見てましたw

本当、ダメ人間になりそう。

しかもバイトまた落ちたっぽいです・・・今日電話くれるってことだったんですが来ないってことは結局落ちたと・・・orz



やっぱりライブ行きたいわー

ニコニコでアジカンやらエルレやらのライブ見てたら行きたい衝動に駆られました。

暮れにあるみたいなんで行きたいですねとかって思ってたら昨日から先行開始orz

一般販売まで待ちますか。



今更ですがエルレ活動停止は本当に残念。

本来ならこの時期新しいアルバム来たはずなのになぁ・・・



他のバイト探すか・・・



 
