--年--月--日 スポンサー広告


カードリスト出たみたいですね。 2007年11月23日 日常 トラックバック:0コメント:0

ザマスvol2のカードリストが出たみたいで。

ハサミジャガーが新旧どちらもラインナップとはやりますね。

狼男はゾル大佐を捨札にしてとかなんだろうな~。

昭和ライダーはX、ZXですか。

これでvol1と合わせると1号、2号、ライダーマン、X、ZXかぁ~。

自分的にスーパー1はOTが似合うような気がする。

他に見てた平成は電王は置いといてクウガ、アギトだけど。

クウガはDF、PF、TFでアギトはSFとFFかぁ・・・。

地味にV1システムがあるってのも良い所。

某大型掲示板でも話題になってましたけどV1、G3、G3マイルド、クウガ勢で共同戦線主体のデッキが結構面白そう。

後は戦闘員集めに勤しみますかねw


久々のヒット。 2007年11月23日 日常 トラックバック:0コメント:0

バンプ1色だった自分が久々にビビっときました。

柴咲コウさんの歌。

ガリレオのエンディングは置いといてw

CD出してるのはしってましたが歌手が作ってない歌なんて歌じゃないと思ってた自分にとってはかなりのカルチャーショックでした。

自分で歌手書いてるのに驚き。

自分的に気に入った歌を何曲か。

at home

冒頭の「遠い家のあの灯りには笑顔が咲いていますか?」の1文でスゴイなと。

生まれ育ったところって大切だなと思いました。

普段1人暮らししたいな~と思ってる自分ですが考えが変わりました。



invitation

アップテンポな曲は珍しいらしくそこまで売り上げは伸びなかったとか。

自分的には一番良いと思ったんですけどね。

特に2番サビの

懐かしのラムネは?(はてな)味でも美味しい

甘いくせに潔くて好き

口の中であばれ弾け飛ぶカプセルたち

なんにも出来ない僕の気持ちの表れ

ってのが良いですね。

多分、口の中でいくら弾け飛んでも意味が無いことを気持ちの表れと表現してると思うんですが。

こんなに良い詩が作れる人だとは思っていませんでした。



ひと恋めぐり

失恋の曲だと思うんですが。

最後の

私は生きる意味をひたすら探した

遠くにあなたが見えた

別れてしまった彼がそれほど大切だったんだなと感じる1文。



自分の表現力が乏しいせいかちょっとした気の利いた文でも感心してしまう自分。

他の方から見ればそんなもの普通じゃんっていうものでも良い歌詞だと思ってしまうのでよろしくお願いします(ぇw

買いに行ってきましたよ。 2007年11月19日 日常 トラックバック:0コメント:0

昨日は横浜までカードを買いに行ってきました。

イエサブでノーマルの束を3つ買ったんですが。

ここでやらかしました。

帰ってきてそのノーマルの束を開けてみるとなんと全部6弾のノーマルと・・・。

4枚づつぐらいノーマルが集まっちゃいましたよw



狼牙とライオ使ってデッキ組みたいなって思いました。

それにグランキズモも絡ませて何とか形にならないかなと。

とりあえずライオと狼牙を集めるところからですかね(マテw

ライオ1枚に20円かぁ・・・と思ってますw

カードが足りないです。 2007年11月18日 日常 トラックバック:0コメント:0

デッキ組みたいけどカードが足りない・・・orz



今使ってるライダー3色を晒したいと思います。

普通の3色ですのでw



ライダー3色+α

OT

イエローレーサー ×2

デカピンク    ×2

電王RF     ×3

電王AF     ×2

パンチホッパー  ×3

デンライナーゴウカ×2



WB

ライア      ×3

ガイ       ×3

メタルゲラス   ×3

ベノスネーカー  ×3

ギギの腕輪    ×3



MA

斬鬼       ×3

弾鬼       ×3

裁鬼       ×3

勝鬼       ×3



こんな感じです。

デカピンク、イエローレーサーの採用理由は。

デカピンクはロックを狙えるということで・・・。

単体でも狙えるのかはもうちょっと調べてみないと分かりませんが。

イエローレーサーは単純にアタッカーとして。

本当は電王AFが入っていたんですが速攻ということで。

相手に大型のユニットがいなければ残りのAFをグリーンレーサーなど小型のストライクできるユニットに変えても良いかもしれません。

後は普通の3色ですね。

WBはガイとゲラスのコンビネーション狙っていけば除去も出来てストライクも出来ますし。

MAはレンジャーで良いのがあれば弾鬼辺りを変えても良いかなと思ってるんですよね。

BP4000以上のSユニットってそれほど出て来ないと思いますし・・・。



さて横浜に行ってノーマルの束探してきましょうか。

大会に出たい。 2007年11月15日 日常 トラックバック:0コメント:0

レンストの大会に出たいなって思ってる今日この頃。



行ける店舗をレンスト!!さんで見てみると。



ホビステ川崎以外全て15時以降なんですね・・・。

でも大会レポとか見てるとそこまで人が集まってないので19時開始でも11時までには帰れるのかな・・・。

とりあえず1人で行くのも寂しいんで唯一のレンストプレイヤーの彼を誘ってみたいと思います。

サダンアタック 2007年11月14日 日常 トラックバック:0コメント:0

面白いです。



普通のシューティングゲームなんですが。

本当に普通にドンパチするだけなんですが面白いです。



気になる方はこの記事のタイトルで検索を。

アクセス数がおかしい。 2007年11月13日 日常 トラックバック:0コメント:0

何か最近アクセス数が100近くを毎日記録してるんですよね。

これもレンスト効果なんですかね。

自分も検索しましたがレンストプレイヤーの方でブログ書いていらっしゃる方が少ないんですね。

それで自分のへっぽこなブログも引っ掛かっちゃうのかなと・・・。

偶然たどり着いた方は毎回見ていただけると幸いです。



何か自分の部屋にゴキブリが出たみたいですw

自分は塾に行ってたんですけどね。

帰宅したら親がゴキブリいたから退治しといたとか・・・そういうのはあんまり言わないで・・・orz

虫とかの類が大嫌いな自分にとってゴキブリは天敵というか何でこの世にいるんですか?的な感じなんでw

部屋は清潔にってことです(ぇ

レンスト三昧の土日。 2007年11月12日 日常 トラックバック:0コメント:0

土日はレンストのカードを買いに行ってきました。

まだ大会なんて出れるレベルじゃないのでもうちょっとカード集めに専念します。

ザマス2ndが出てライダー限定大会が開かれるぐらいに一度出てみようかなって思ってます。

今回はザマス1stが出る前にFIVE COLORSさんでアドバイスを受けたのでそのカードを遅ばせながら購入。



土曜は年末年始の郵便局のバイトの面接も兼ねて川崎へ

ホビステ→イエサブ→ヨドバシと周り。

ホビステでギギの腕輪、ヨドバシで3弾ダイタイケンデッキを購入。

イエサブでレンストが扱われてなかったことがかなりショックでした。パックは売ってましたが。

後、6弾を1BOX買おうとしたんですが何処にも無くてこれもビックリでした。



日曜は横浜へ。

フルコン→イエサブ→ヨドバシへ。

フルコンでグリーンサイなどアドバイス通りにカードを購入。

イエサブでは扱ってましたがやはり小数だったのでコモンの束は見当たらず。

ヨドバシで6弾購入を試みるも扱っておらず。

レッドファルコンが見つからず、代役候補のファイブピンクも買いそびれた為現在3枚カードが足りません・・・。

代役になるカードなどありましたら教えて頂ければ幸いです。

久々にカードの為に駆けずり回った2日間だったと思います。



やっぱり秋葉原に行くしかないのかなぁ・・・。

でも制服であそこを歩き回るのは少し気が引けるw



UlTRASEVENX Episode06 「Traverer」 2007年11月11日 日常 トラックバック:0コメント:0

今回は良い話でした。

ってか555の海堂出てましたしね。

セブンは昔のも含めてこういうの多いですよね。



あの会社は雰囲気悪い。

確かにあんなんだったら逃げ出したくなるのも分かるなぁ・・・。



今回は演出が笑えた。

KとSのキャラがw

演出家変わったのかな・・・

このまま行くとシリアスな回は奇妙なことになっちゃいそう。



次週は何と龍騎の北岡が登場しますw

ガンダムOO 「セブンソード」 2007年11月10日 日常 トラックバック:0コメント:0

今回はAEUがやっと陽の目を浴びました。

1話にイナクトのお披露目中にエクシアの襲撃を受けたりしてましたね。



新型のMSも出てきたりして操縦者が刹那と関わりのある人だったりして面白くなってきました。



今回はフランスが実名で登場してきました。

ユニオンにアメリカがいてAEUにフランスとなると人革連は中国辺りとなるんでしょうか。



そして今回はまさかの2話続き。

今まで1話でそれなりに完結していたんですが今回は次週へ続いてました。



来週はガンダムの進化が問われるみたいです。



今日はULTRASEVENXですね。 2007年11月09日 日常 トラックバック:0コメント:0

明日学校なんで見れないんですけどね・・・orz



学校帰りにバイオとMGS探してきたんですがありませんでした・・・。

ブックオフ行って無くてTSUTAYA行って無くて・・・。

2軒しか探してないんで何とも言えないんですがそんなに人気なんですかねこの2作。

PS版もありませんでしたし・・・。

明日、学校終わったら川崎でも行ってみるかな~。

ついでにイエサブも行きたいですしね。



レンスト熱が上がってまいりました。 2007年11月08日 日常 トラックバック:0コメント:0

さて何故だか最近レンスト熱が上がってまいりました。

来月ライダー2弾が出るからなのかそれとも来年リヴァイヴァが出るからなのかは分かりませんがとりあえず上がってます。



今使ってるデッキなんて載せてもねぇ・・・。

ライダー単の3色ですし。

1号無いからコモンで作ったデッキですよ。



ここからはレンストに望むこと。

レンジャーが好きでこのカードゲームやってるって人には申し訳ないんですが自分的には特撮物は全部入れるぐらいの勢いでも面白いと思うんですよ。

ウルトラマン、仮面ライダー以外の石森プロ物などなど。

戦隊のロボとウルトラマンが戦ったら面白いと思いません?

キカイダーと仮面ライダーとか考えるだけでワクワクですよ。

それだけ入れちゃうとルールとかも色々複雑になってきちゃうっていう問題もあるんですけどね。

とりあえず6弾1箱買おうかなって思ってます。

大会出たいけどルール曖昧だし時間帯が16時~とか始まる時間が遅いのも・・・。

ULTRASEVENX episode05 「PEACE MAKER」 2007年11月07日 日常 トラックバック:0コメント:0

今回も考えさせられるというかなんというか。



結局他の惑星の戦争を助長させてしまっただけでしたしね。

かといってあのままだったらボーダー星人はやられてしまってたでしょうし・・・難しい所です。



等身大の戦闘シーンでワイドショットを使うとは思いませんでした。

ってかXではワイドショットっていう名称なのかすら分かりませんが。



次回も楽しみです。



さて明日に迫ったトライアルスターターの発売ですが買うのはもうちょっと経ってからにしようかなって思ってます。

お金が無いんですよね。

映画のバイオハザード見たらゲームやりたくなってきちゃって買おうかどうか迷ってますし。

レンストも来月に発売迫ってるし・・・

ってことで来月か来年かになっちゃいそうですトライアルスターター。

 
