--年--月--日 スポンサー広告


ガンダムOO 「対外折衝」 2007年10月31日 日常 トラックバック:0コメント:0

4話が1回目っていうのもおかしいですが・・・。



アメリカって言っちゃってるけど国名使っちゃって良いのかな。

だったらタリビアなんか使わないでボリビアとか実名使ってくださいよ。

そっちの方がリアリティ出ますし。



ちょっと話が逸れますが自分のOOの1~3までの感想を。

「戦争」を題材にしたガンダムということでかなり期待してたんですよ。

どんなにキャラクターが美形だろうとなんだろうと。

1話の冒頭は良い感じだったんですけどね。

何て言うか戦争じゃ無いじゃんっていう・・・。

確かに今回の話は政治の裏的なものが見えてきましたが・・・。

自分的にはファーストみたいなリアルな目線で描いたガンダムが見たかった。

もっと言っちゃえば08小隊みたいな。

でもそれじゃ今の時代じゃ受けないんですかね~。

色々と疑問もありますし、何で日本が経済特区なの?とか

これからの展開で面白くなっていくと信じてますのでってか面白くなってもらわないと困ります。





さて本題の4話ですが。

ソレスタルビーイングを利用する動きが出てきたりで本格的にストーリーが動いてきました。

カスタムドレイクでしたっけ?結構いい働きしてたじゃないですか。

最後は水中でも活動できちゃうエクシアに逃げられちゃいましたが・・・。

人革連には強化人間的なキャラも出てきましたし、サイコミュ搭載型ティエレンとか出てきたら面白そうw

その前にビームライフル標準装備が先ですかねw

アザディスタン王国も何らかの形で戦火に巻き込まれていってしまうんでしょうね。

日本に住んでる沙滋君はこれからどう転ぶんだろう、MSに乗るってことは無さそうですが。

「さじ」って言ったら三国志に出てくる左慈が最初に出てきたんですがw



何かグダグダですね。こんな感じで毎週書いていけたらと思います。










こんばんは。 2007年10月28日 日常 トラックバック:0コメント:0

暫く更新サボってて申し訳無いです。

まぁ結論から言いますと遊戯辞めますってことです。

カード取られたのもそうですけどここ最近の資産ゲーにうんざりです。はい



カードゲームはまだ続けたいなってことでライダーから始めたレンストに本格参戦しようかなと。

遊戯プレイヤーはいないけどレンストプレイヤーはいますしね。近くに

それに最近興味あるのはガンダムウォー。

こちらも11月に新しいデッキが出るみたいなんでそれ買って始めようかなと。

ガンダムウォーは雑誌付録もそこまで強くないみたいなんで安心です^^

ってことでこのブログはレンスト、ガンウォーブログになるのかなぁ・・・。

後は毎週のガンダムの感想とセブンXの感想でも書こうかなと。

ってことで今までリンクして下さってた皆さんありがとうございました。

もうこのブログで遊戯ネタは書くことは無いと思うのでリンクから外しちゃって下さいませ。

愚痴ばっかですいません。 2007年10月03日 日常 トラックバック:0コメント:0

まぁ電話で話したんですが知らない、知らないの一辺倒で。

自分、小心者なんでそこまで強く迫れないってのもあるんですがw

それに電話とかだと妙に冷めちゃって。

今週末に法事で自分の家に来るみたいなんでその時決着つけましょうか。

とりあえず全てのカードが無事でありますように。



monmonさん

コメントどうもです。

自分でも懲らしめたいんですけどね~小心m(ry

そのガキは小5です。

もう善悪の区別つく歳ですよねぇ・・・。

 
