--年--月--日 スポンサー広告


立ち直れない・・・。 2007年09月30日 日常 トラックバック:0コメント:0

カード失くしましたというより盗られました。

犯人は従兄弟のガキです。

最近遊戯に興味を持ったらしくカード見せてと頻繁に部屋に入ってきました。

昨日の夜一ヶ月ぶりぐらいにカードいじろうと思って見てみたらカード入ってる箱が見事に消えてたんですね。

本当にショックでしたよ。

必須カードも軒並み入ってましたし・・・・。

とりあえず明日問い詰めてみようと思います。

8日の札市さんの大会行きたかったのになぁ・・・。

現存のカードじゃロクなデッキ組めませんよ・・・。

戻ってきても前の状態じゃ戻ってこないよなぁ・・・。

はぁもうやる気出ないです。




そこまででもなかったな~。 2007年09月29日 日常 トラックバック:0コメント:0

巷で話題?のSchool Daysをニコ動で見てみました。

そこまででも無かった様な気がします。

ただ背景が読めなかった・・・。

舞台は大学?高校?

タイトルからして学校が舞台だと思ったんですが家メインですし・・・。

ひぐらしの方が数倍怖い・・・。

ニコ動はコメント入るからその分怖くなくなってるのかもしれませんが。

それにしてもあれを地上波でやるのはちょっとどうなんでしょう。

機会があったら見てみてください。

理系はキライ。 2007年09月27日 日常 トラックバック:0コメント:0

数学が分かりませんよと。



さて今日はTF2の発売日ってことで買ってませんw

PSPは持ってますけどそんなお金ありませんし。

迷宮の賄賂だけどっかで買おうかなとか思ってますけど高そうですしね・・・。

1枚2000円ぐらいなら買っても良いかなぁ・・・。

パーミッションぐらいしかリアルでまともなデッキないんで・・・



最近面白そうだなって思ったのはバニラビート。

装備ガジェはどうした?何個かデッキあった方がモチベ下がらないでしょ(マテ

絶対魔法禁止区域でB地区張って殴るってのが主体になりそうです。

鹵獲装置って禁止区域下だと相手モンスターだけ貰えるんですかね?

そうだったら転移もそうだろうし結構面白そうなデッキが出来そうな。

お金が無いと言いつつも 2007年09月25日 日常 トラックバック:0コメント:0

お金が無いと言いつつも欲しいものはたくさんあるえのちゃんです。



欲しいカードなんて言ったら山ほどあるのでおいといて

今欲しいもの。

PS3

MGSOPS+

スパロボスクランブルコマンダー2nd

FF7CC



PS3はねぇ・・・。

次世代機持ってませんしウイイレ、MGSと欲しいタイトル目白押しですし。

冬休みバイト&お年玉で買えたら買いましょうか。



MGSは無印持ってたんですけど売っちゃいましたw

雷電が出るみたいなので絶対欲しいです。

ってか雷電良いよ、雷電。



スパロボは前にも書いたとおり待ちに待った続編ですので。



FF7CCはちょっと微妙かもしれませぬ。

映像ゲーとか言われてるんでやり込み要素等があるかもうちょっと待ってからにしましょうか。



漫画の話。

今日本屋の前を通ったらライアーゲーム5巻発売の張り紙が。

例のドラマになって一世を風靡(?)したあのライアーゲームです。

自分は原作ファンでしてドラマの終わり方もぱっとせずこれだから漫画→ドラマはダメなんだよとか思ってました(ぇ

5巻ではまだ3回戦が終わっていません。

こういった頭使う漫画はあんまり好きじゃないんですが何か買っちゃうんですよね。

デスノートしかりライアーゲームしかり。



さてすべらない話まで勉強でもしましょうか。

新パックですか新パック 2007年09月24日 日常 トラックバック:0コメント:0

ユベルメインなパックだけに闇をサポートするカードが多いですね。



ダークアームドドラゴンはちょっと強すぎるかなって感じもしますけど闇3体ですしね。

今の環境のデッキに入る闇属性は・・・。

ブレイカー

クリッター

ショッカー

デスカリ

死霊

見習い

こんなところですかね・・・。

クリッター、見習い辺りは墓地に行くことによって効果が発動しますから結構相性良いんじゃないでしょうかね。

ジャイアントウィルスなんかもつっこんでみたら結構面白いデッキが出来るかもかも

後はユベルですか。

正直アニメ見て良い印象じゃなかったので興味無しですね・・・。

ってかあのユベルを見て良い印象を持った人はいるんでしょうかw

今回のパックもスルーですかね。

ノーマル辺りで良いカードがあればシングルでという感じになりそうです。



話は変わるんですが横浜行くよりも秋葉原行った方が電車賃安いんですよね。

定期の力ってスゴイですね。

もう認定の神奈川板にいる意味が無いのかもしれない・・・(何。



monmonさん

コメントありがとうございます。

倦怠期ってのは誰にでもありますよね(ぇ

CGIで3~4戦もできることが羨ましいです。

自分の場合は1戦ぐらいで飽きることも多々あります

受験生は大変だと思いますけど頑張ってください^^

息抜きに遊戯するぐらいの心持だと良いのかもしれませんね~。

I’m waiting here you might not be back 2007年09月23日 日常 トラックバック:0コメント:0

最近遊戯モチベがダウン気味です。

アカデミアさんも登録したきり決闘はおろかデッキすら組んでないですし。

リアルの方もコナミの商法にうんざり・・・。

お金が無いんですよねw

バイトするべきなのでしょうけどテスト前もバイト入れなきゃいけませんしね・・・。

学業の方を疎かにすることは出来ませんし・・・。

とりあえず次のパックもスルーですかね・・・。

シングルで欲しいの買って行くことにします。

いつだって君の声がこの暗闇を切り裂いてくれてる 2007年09月19日 日常 トラックバック:0コメント:0

ラノベサイズの本をはじめて買いました。



結構普段から本は買うんですがハードカバーだったり新書サイズだったりで。

ELLEのCD目的で寄ったブックオフにスニーカー文庫のガンダムの本があったのでとりあえず1冊買ってみました。



普段から新書サイズの本の大きさ&字の大きさに慣れちゃってる自分にとっては結構読みづらい。

字、細かいし多いし・・・。



ラノベサイズのカバーもってないんだよな~。

そのままで電車内とかで読むのは気が引けるし・・・。

しょうがないから新品で何か一冊買いますか。

Everyday is new adventuer 2007年09月18日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は文化祭の代休ということで休みなんですが寝すぎました・・・orz



起きたのがお昼近くで気付いたらもう3時ですよ。

一日無駄にしたって感じで倦怠感につつまれてます。

これから部屋の掃除して塾の宿題やって・・・。

まだ頭がボーっとしてます。

短いですがすいません。

Everyday is new adventuer 2007年09月18日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は文化祭の代休ということで休みなんですが寝すぎました・・・orz



起きたのがお昼近くで気付いたらもう3時ですよ。

一日無駄にしたって感じで倦怠感につつまれてます。

これから部屋の掃除して塾の宿題やって・・・。

まだ頭がボーっとしてます。

短いですがすいません。

たった一つのことが今を迷わせてるんだ。 2007年09月17日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は朝からフットサルでした。

この週1のフットサルがどれだけ楽しいか。

やっぱり体動かすのって良いですよね。

だったら部活は入れって話ですが部活は顧問とか先輩とかが厳しそうなんでちょっと(マテw



CGIですが昨日の記事の後やろうと思ったらなんとIDが消えてました・・・orz

その後1時間後ぐらいに空きが出てすぐ再登録できたんで良かったんですけどね。

ってことでCGIはやってません、ってかデッキすら組んでません。

今日、明日中にはやってみたいなと思っています。



monmonさん

コメントありがとうございます。

CGIですがアカデミアさんでやらせて頂いています。

hydeの部屋さんやエターナルさんでもやらせていただくことがありますが部屋入れないことが多いのでアカデミアさんが一番ですかね。



装備ガジェをごらんになったことがあるんですか羨ましいです。

団結の力はかなり脅威になりそうですよね。

聖なる魔術師の採用もありかなと考えています。



たった一つのことが今を迷わせてるんだ。 2007年09月17日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は朝からフットサルでした。

この週1のフットサルがどれだけ楽しいか。

やっぱり体動かすのって良いですよね。

だったら部活は入れって話ですが部活は顧問とか先輩とかが厳しそうなんでちょっと(マテw



CGIですが昨日の記事の後やろうと思ったらなんとIDが消えてました・・・orz

その後1時間後ぐらいに空きが出てすぐ再登録できたんで良かったんですけどね。

ってことでCGIはやってません、ってかデッキすら組んでません。

今日、明日中にはやってみたいなと思っています。



monmonさん

コメントありがとうございます。

CGIですがアカデミアさんでやらせて頂いています。

hydeの部屋さんやエターナルさんでもやらせていただくことがありますが部屋入れないことが多いのでアカデミアさんが一番ですかね。



装備ガジェをごらんになったことがあるんですか羨ましいです。

団結の力はかなり脅威になりそうですよね。

聖なる魔術師の採用もありかなと考えています。



早く着くことだけが全てと僕には思えなかった。 2007年09月16日 日常 トラックバック:0コメント:0

最近遊戯意欲が湧きませぬ。

新制限になってからデッキ触ってませんし・・・。



今更になってガジェを作りたくなってきたんですが。

wiki見てたら装備ガジェってのがあったので面白そうだなと。

悪魔のくちづけやらデーモンの斧、一角獣のホーンなんかを使ってガジェの攻撃力を上げようよってことみたいです。

結構面白そうだなぁ。

装備魔法なんていまどき使う人いませんしね。

ブレイカー制限は厳しいですけどサイク、大嵐、ブレイカー、メビぐらいでしょうか天敵は・・・。

書き出してみたら結構多いことに気付きました・・・orz

強者の苦痛なんかも入れてみたら面白そうなんですよね。

このデッキのテーマは攻撃力の変動でモンスターを殴ってくって感じだと思ってるんで。

CGIで回してみましょうか。

数え切れないほど無くしてまた拾い集めれば良いさ。 2007年09月15日 日常 トラックバック:0コメント:0

タイトルはELLEGARDENというグループの「ジターパグ」という歌の歌詞です。



今日は文化祭だったわけですが。

食べてボーっとしてただけみたいな感じでした。

軽音の発表もほとんどのグループのボーカルの声量不足で演奏しか聞こえないっていう状況になってましたし。

自分のクラスのところでもこれだけ?とか言われたりと散々でした。

明日は当番の時間にだけいって当番やるだけで良いのでとっとと帰ってきます。

後夜祭?行く気ゼロですけど何か・・・



文化祭ってこんなもんだったっけ? 2007年09月14日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は1日中文化祭準備ってことだったんで10時頃学校行って鶴をずっと折ってました。

正直自分のクラスの展示物が良いとは思えません。

賞とかもらえちゃうんじゃ・・・とか言ってる輩もいますが絶対無理でしょう。



何か皆が準備してる中英検の勉強してる人がいてみんなから滅茶苦茶叩かれてたりとか。

色々とありました。

もう折り紙は見たくないなぁ・・・。



monmonさん

コメント返し遅れて申し訳ないです。

CGIはデッキの混ざり方とか若干リアルとは違いがありますからね~。

全てのカードを使えるのは良いんですけど。

次元幽閉は安くは買えないでしょうね。

2000円~ぐらいになりそうです。

待ちに待った続編ですか。 2007年09月13日 日常 トラックバック:0コメント:0

昨日の記事を書いた後何気なくスパロボ公式HPに行った所なんと

スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2ndが11月1日に発売されるみたいで。

かなり待ちに待った続編です。

もう発売されないのかと思いましたが嬉しい限りです。

今作では空中、宇宙空間での戦いもあるということでかなり期待してます。

ってかファーストガンダムは出てこないんですか。

アムロは逆シャアで出てくるから良いかな。

マクロス?ゴーダンナー?ラーゼフォン?って感じなんですが・・。

グレンダイザーは今作も出場停止ですかぁ・・・。

さてさて 2007年09月11日 日常 トラックバック:0コメント:0

先日席替えしたんですがその席が最悪で。

窓際の一番後ろから2番目っていうかなりグッドポジションなんですが右斜め後ろ以外は全員女子っていう・・・。

かなりシャイなんですよね。自分(マテw

授業中はずっと黒板見てるかノートとってるか窓の外眺めてるかで。

勉強に集中出来るっちゃ出来るんで良いんですが。



大分前に買った「スーパーロボット大戦~スクランブルコマンダー~」を見つけたんでやってみたんですがやっぱり何か微妙なんですよね。

リアルタイムで3Dになったってのは良い感じだと思ったんですが理不尽すぎる。

相手は間隔置かずに攻撃してくるのにこっちは指示出したら攻撃するんで3,4機動かしてるとひっちゃかめっちゃかで。

とりあえずクリアするまでしっかりやりましょうかね。

自分的に最近のスパロボはオリジナルキャラ&機体の台頭や新しいロボばっかりで微妙・・・。

今の画質で初代の復刻とかやってくれないかなぁ・・・。

やっぱりガンダム良いっすね~。 2007年09月10日 日常 トラックバック:0コメント:0

ACE3が欲しくなった今日この頃です。



ACEってシステムは良いと思うんですけど収録されてる作品が自分の知らないものなんですよね。

ガンダム関連は逆シャアしか見たこと無いですし。

初代ガンダムも出ますけどフルアーマーとファーストだけですし・・・。

ゲッターも出てて面白そうなんですけどね。

後はダンバインですかね・・・。



とりあえず1,2のどっちかを中古で買いましょうか。



やっぱりガンダムはファーストか08小隊だと思う・・・。

OPがもう最高です。





本気で遊戯辞めたくなって来た。 2007年09月08日 日常 トラックバック:0コメント:0

ディープ・ダイバー

モンスター・星3・水

水族・効果

攻撃力1000/守備力1100

このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合、バトルフェイズ終了時にデッキからモンスターカードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。



強者の苦痛

魔法カード・永続

相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は、レベル×100ポイントダウンする。



次元幽閉

罠カード

相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。



WC2008の特典カードだそうで。

次元幽閉とか強すぎでしょ。

炸裂の存在意義がかなり薄れる。

罠ガジェとか結構勢い増してきちゃうんじゃないんですかね。

自分はスルーするっぽいですけど。

DS持ってないですし、そんなにお金ないですし。

1年後ぐらいで良いからゲーム特典カードをPPで出してくれないですかね。

そんなこと無理なのは知ってますが・・・。

完璧に遊戯は資産ゲーになりましたね。



台風さん、ありがとう。 2007年09月07日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は台風のお陰で休校でした。

いままで寝ていました。



ネタが無いわけで・・・。

確か明日札一さんのところで大会があったはず・・・。

でも学校があるんで行けないんですけどね。

学校の後はフットサルですし。

全然リアルで遊戯やってない・・・

フルコンさんにフリースペースが出来たみたいですね。

認定の皆さんともお会いしたいですし今度行ってみますかね。

その前にデッキ煮詰めないとな~。



台風だ。楽しいな(マテ 2007年09月05日 日常 トラックバック:0コメント:0

台風9号が近づいてますよ。関東近辺にお住まいの皆さん。

いつも期待を裏切られている台風君ですが、今回は期待できそうです。

えぇ、何を期待しているかというと台風の首都圏直撃です(ぁ

電車が止まれば学校休めるということで止まって頂きたいなとw

山手線&東横線が止まったら日本の経済にどれだけ負担かかるかは考えない方向でw

あれか横須賀線使ってるの自分だけだから嘘つけば良いn(ry

深夜に通過って落ちだけは止めてもらいたい。



さてさて文化祭の季節ですが正直自分は乗り気じゃないです。

というより自分の学校の1年生は全員乗り気じゃないはず。

文化祭となって想像できるのは模擬店や見世物などですよね。

1年展示、2年演劇、3年模擬店という何とも私立校という感じでもうモチベ↓ですよ。

しかもその展示の内容が折り紙を使ってどうたらこうたらと。

寝てる間に全て決まってたんであまり覚えてないんですがw

1人200個ぐらい鶴折らなきゃいけないみたいで・・・orz

サボると変にやる気が出てる奴らに怒られるんでやるしかないんですけどね・・・。



スーパーニュースの予報だと6日15時に一番近づくみたいですね。

頼むからほんとにもうちょっと早めに台風来て下さいよ。

もう愚痴しかないっすよ。 2007年09月04日 日常 トラックバック:0コメント:0

ほんとにネタが無いんですよね・・・。



学校行って勉強して帰ってきて塾行って帰ってきてテレビ見てって感じです。



あぁ、数学嫌い・・・。



焼きプリン美味しいですよ。

NEW DAYSとかセブンで売ってるんですが105円の割りに量多いですし。

後ランチパックのカスタード&ホイップってのも良いですね。

最近そればっかり食べてます。

どんどんお金が減っていく。

眠いっすよ。 2007年09月03日 日常 トラックバック:0コメント:0

一昨日、就寝2時頃で起床7時。

昨日、就寝3時頃で起床8時。

今日、就寝2時ごろで起床7時。



三日連続5時間しか寝てません。

数学の宿題が思った以上に多かったのがいけないんです。

誘いを断りきれずにサッカー観戦行った自分がいけないんです。



さっさと席替えしたいな。

周りの喋り声で先生の話が聞こえないって何ですか。



アカデミアで3連勝しました。

こんなの初めてなので嬉しいですよ。

RTがまだ1500台なのはヒミツ。



おはようございます。 2007年09月01日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日から学校でした。

新学期早々髪色、髪型で注意されて近くの美容院に連れてかれていた人もいましたが。

部活入ってる人は全体的に黒かったし、部活入ってない人は全体的に寝てたみたいです。

自分は後者の部類ですね。

今さっきまで寝てましたし。



友達の1人なんですが殆ど寝てないやつとかいましたね。

起きたら夜だったとか。

ラノベが好きな人もいるんですが彼は一日中本と睨めっことか。





世界陸上の競歩結構面白いな。

やっぱり外国の方は男性、女性ともにカッコイイしキレイだ。

日本人があんまり活躍してないんでね・・・。

日本まで来て平日の午前中に決勝なんてやられちゃねぇ・・・。

歓声がまったく無くて可哀想だった・・・。







 
