--年--月--日 スポンサー広告


Double-Actionって結構考えられてんだな~。 2007年08月31日 日常 トラックバック:0コメント:0

電王のエンディングが収録されてるミニアルバムを購入しました。

いままでエンディングあんまり見てなかったんでしっかり聞いたこと無かったけど結構しっかり考えて歌詞作られてて感心しました。

ってかオリコン6位って結構頑張ってんな。

最近音楽番組のチャートとかオリコン発表でアニソンを頻繁に目にするのは気のせいなんでしょうかね。



明日から学校ですか。

土曜なんで早めに帰ってこれることを願いましょうかね。

定期が期限切れだとほんとに不便だなぁ。

定期ある時だと横浜行くよりも渋谷行く方が電車賃安いんですよね~。

でも池袋とか秋葉原とかカード売ってる所はあんまり変わらないんですよね。



チャット設置してみました。

ほんとは夏休み中に設置した方が人来てくれるかなとか思ったんですが。

やろうやろうと思いつつダラダラと流れちゃいました。

次の日休みとかだと深夜帯までいると思うんでお気軽にどうぞ。






後2日で学校かぁ・・・。 2007年08月30日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日も例の如く昼頃起きた訳で。



TBSラジオの深夜帯(1:00~4:00)はほんとにスゴイなと。

爆笑問題のカウボーイってのがやってたんですけどかなり面白いです。

序盤のトークも中々なんですが投稿されてくる話が面白い。

確か去年の夏と違う所みたいなテーマだったんですが

受験生なので24時間テレビを見て欽ちゃんと同じ苦しい気持ちで宿題終わらせるとかw

来週からライブでは聴けないのでポッドキャストに頼るしかないんですけどね。

爆笑問題の他にも雨上がり決死隊やおぎやはぎなんかが日替わりでやってるんで聞きたい方がいたら是非。

時間帯も影響してか下ネタが多少入るので覚悟しといてください(ぇw



来月はMGSPOS2が出るんで欲しいなぁ・・・

前作も買ったけれど売っちゃったからなぁ~

とりあえず出るまで戦国無双でもやりこんでますか。



やっぱり勉強って分かると楽しいね(何w

遊戯ネタが無いですが勘弁・・・。

宿題の進み具合が良いんです。 2007年08月29日 日常 トラックバック:0コメント:0

何か結構ハイペースで宿題進めてます。



リアルで遊戯がしたんです。

でもやる機会が無いんです。

近辺に住んでて都合が合う人がいないんです。

学校に遊戯やってる人がいないんです。

以上愚痴でした(マテ。



ってことでフォートレスとりあえず1枚GET

いつにもましてVジャンの減りが早かったです。



フォートレスは結局どうなんだろう。

融合デッキにぶっこんどけって話でしょうけど。



自分的にはあまり好きになれないかなぁ・・・

ショッカー消せるのは良いんですけどね。

除去魔法が結構規制されちゃいましたし。



とりあえず宿題の続きやらないと。

キル・ビルって結構。 2007年08月28日 日常 トラックバック:0コメント:0

キル・ビルって結構血がたくさん出るんですね。



昨日、そろそろ寝ようと思ってテレビのチャンネルをまわしたところ月曜映画が始まったので見てみることに。



雑感としては音楽の使い方が面白いかな~。

主人公の心情を音楽で表してるのが結構goodですね。

ただもともと1話だった話を1、2と分けてるので後味の悪さは残りましたが。

結構面白かったですね。

結構エグいシーンが多いのでそういうの苦手な人は控えた方が良いかもしれません。

塾の帰りに2借りてこようかな~。

宿題やる気おきないっすよ。 2007年08月27日 日常 トラックバック:0コメント:0

3時頃就寝するのが習慣になっちゃってます。

ほんとにパターン化しちゃってる。



3時 就寝

   ↓

4時頃 暑さか何なのかは知らないけど目が醒める。

   ↓

8時頃 家の中がうるさく目が醒める。(ぇ

   ↓

10時 携帯のアラームで起こされるももう30分とかいって夢の世界へ

   ↓

気付いたら12時で親に怒られる><

   ↓

とりあえず昼食。そうめんばっかりなので助かってます。

   ↓

PC起動、ブログ巡回、ニコ動等々。

   ↓

15時ぐらいに宿題をやろうと決起するもベットへダイブ。

   ↓

16時過ぎ慌てて飛び起きHEROの再放送を見る。

   ↓

またまたベット。

   ↓

19時晩御飯、風呂等。

   ↓

PC起動。音楽聞いたり大声で歌ったり(迷惑

   ↓

そのままダラダラと深夜帯へ・・・

   

学校始まったら間違いなく終わりますね。

とりあえず宿題の進度確認。こういうことやらないといつまでたっても間に合わないって自覚しないから(何



国語 ワークみたいなの30ページ弱 半分終了

   漢字練習。



地理 プリント10ページ、でも習ってない&教科書にも載ってないwiki等で調べるも記述なし。どうしろとw 3ページぐらい終了。



数学 60ページ弱 4ページぐらい終了。



英語 嵐の夜にを英語で要約。 手付かず。



塾、英語30ページ弱。 半分終了。



ふぅ・・・まだこんなに残ってんのか。

国語は今日終わらすとして、地理は明日適当にそれらしいこと書いて(マテ

数学は来週までなので何とかなる。

英語はすぐ終わりそうなので大丈夫。



なんとかなるんじゃね?これが結論です(ぇ



数学以外は結構好きな教科なのでなんとかなるはず。

数学もいざとなれば答えをm(ry











エンチャン良いよ。エンチャン 2007年08月25日 日常 トラックバック:0コメント:0

HOLY WHITEに入ってるコールド・エンチャンターが結構壺です。

とりあえず即興でデッキ組んだんですがまだまだアンバランスです。

一番の理想としては

エンチャン召喚→おジャマジックコストに攻撃力UP→デッキから持ってきたおジャマコストに・・・

って感じにしたいんですが中々上手く回らない。

水晶入れて暗殺者入れてどうせならサルベージで回せばと思ったんで

ペンソル入れたり、熊さん入れたりしたら何ともカオスなデッキになりましたよと。



エンチャンは普通のデッキにもピンで刺さるんじゃないのかなぁ~と思ったんですが。

手札1枚捨てるだけで1900になりますし。

エンチャン今の所マイフェイバリットカードですよ。



monmonさん

コメントどうもです。

自分も同じくお店行ってフリーやる勇気無いですがなんとかなるでしょう(ぇ

DOやられてるんですかぁ~。

今度機会があればお願いできます?

自分ルール間違って把握してるところがあると思うのでそういう時はガンガン指摘お願いします^^

CGIの方が全部処理してくれますしね~。

DOの方は自分でやってる感があるんですけどね~。



そろそろ真剣に 2007年08月24日 日常 トラックバック:0コメント:0

宿題やらなきゃな~。

ではなくて遊戯やりたいな。



夏休みってことで暇なんで色々な方のブログ回ってたんですが。

やっぱり選考会レベルの方々になってくると入れ込み方が違う。

毎日遊戯ネタで更新できるほど考えてらっしゃるというかなんというか。

遊戯が日常に溶け込んでる。



ってことで学校始まったらコナミのフリー大戦会ってのに出てみようと思います。

それまでに使うカードのルールとか完璧にしておかないと。

特にライダーとか結構複雑なところありますし・・・。



DOはチャット見てるだけでも参考になる(何



働きマンドラマ化ですか 2007年08月23日 日常 トラックバック:0コメント:0





前に一回書いたことがあると思うんですが。

モーニングだったかな?で連載されてる働きマンがドラマ化です。



何か色々調べてみますと最初はフジでドラマ化の予定がゴタゴタで日テレになったみたいなんですよね~。

バックボーンに何があっても良いドラマだったら良いんですけどね。

主演は菅野美穂さんというとことで「私たちの教科書」では微妙な感じでしたが頑張ってもらいたいです。

ブログタイプみたいなはっちゃけた感じが一番似合ってると思うんですよね。



何はともあれ楽しみです。



あぁ、宿題終わらない・・・。

キメラテック・・・。 2007年08月21日 日常 トラックバック:0コメント:0

キメラテックフォートレスドラゴンの効果は相手フィールド上も有効だそうで。

コナミさんも上手いこと考えたなと。

普通融合って自分の場だけって考えるじゃないですかその概念を吹っ飛ばしたというか凄く斬新な効果で結構楽しみになってきました。

3枚集めるのはちょっと値が張りますが・・・

ガジェ無くなってもショッカー準制限になっちゃいましたしね。

ってかHOLYWHITE届いたんですがコールド・エンチャンター使いたいですね。

アイス・ブリザード・マスターが定期購読特典ってのが痛いですが。

サイバーチュチュなんかを積んで明日香デッキなんてのも面白そう。絶対事故りますがw



タイトル考えんの面倒だなぁ・・・ 2007年08月19日 日常 トラックバック:0コメント:0

熱出たり友達の家に泊まりに行ったりと中々更新できなくてすいません。



制限改定が出たみたいですね。

強奪、破壊輪が禁止ですか。

一枚でゲーム終わっちゃう危険性ありましたしね。

もうリアルでやることは殆ど無いだろうからなぁ・・・

私生活で触れ合いがある人でやってる人がいればまたやるんでしょうけど。

1人でお店行ってフリーやるとかいう度胸は自分持ち合わせていないので(マテw



カードガンナーも制限ですか。

結構好きなカードだっただけに残念。

もっと独創的なデッキ作りたいなぁ・・・



超高校級じゃないですか 2007年08月09日 日常 トラックバック:0コメント:0

智弁和歌山  0 0 0 0 0 2 0 0 0 2

仙台育英   2 0 0 0 0 0 0 2 X 4



中々見応えのある試合でした。

仙台育英の佐藤投手はMAX154kmっていうね。

それにキレのあるスライダーと今年の目玉じゃないですか。

2失点も甘く入ったスライダーをすくわれて打たれてしまいましたそれを抜きにしても17奪三振はスゴイ。

序盤は仙台育英のエラーが多くてどうなるかと思いましたがこの勢いで仙台育英行きそうですね。



智弁和歌山は継投策失敗しましたかね~。

先発が1年生って自分と同じ年じゃないですか。

初回の2点が無ければ同点だっただけに惜しかったですね。

ってか背番号1つけた松本くんは消化不良だったんじゃないのかなぁ・・・



monmonさん

コメントどうもです。

やっぱり気になりますよね。コメント

日本不利なところもありますけど・・・

もうちょっと優勝者をリスペクトして欲しい。

ふと思ったこと。 2007年08月05日 日常 トラックバック:0コメント:0

世界大会も終わり遊戯王フロンティアさんでデッキレシピが掲載されていましたがそのデッキに対するレスポンスが酷い。



運、引きなどという言葉が濫用されてます。

日本よりも外国が好きな自分にとっては許しがたいですね・・・

ほんとに遊戯の後進国になってしまうかもしれない。



斬新で面白いじゃないですか。

デコイチに機会複製術にガンナーって。

固定概念強すぎじゃないですかね。

何かあればすぐ必須系持ち出してテンプレのような回答。

確かにディスク、ライダー等々が強いのは分かりますがもうちょっと新しい考えを受け入れても良いんじゃないですかね。



ついでに日本代表が何故世界で勝てないかということについての自分の考え。

取り組み方の違いなんですかね~。

札一店長さんに教えて頂いたんですが欧州ではしっかりとしたレギュレーションでかなり地域予選とかもあるみたいで

それに比べて日本は大会出たもん勝ちみたいなところありますし

都心部では大会溢れるほどやってるのに地方では一軒も無いとか・・・



ちょっと前になりますがエアブレ、鎖ビートなどそれまでの環境ならばマイナーだったカード達が席巻した時代もありました。

そういった斬新なカードが活躍すれば日本の遊戯シーンも面白くなってくるんじゃないかなと思います。

久々の更新・・・ 2007年08月01日 日常 トラックバック:0コメント:0

エクゾディオス一応1枚買っときました。

使うことは多分無いと思うのだけれど・・・

相変わらず新パックはノータッチです。

剣闘獣パーミとか考えたんですがどうにも回りそうに無いのでw

ちょっとずつシングルでつまみ食いしようかなとは思ってますが。



微々さん

コメントどうもです。

白石はカッコイイですよね~。

でもいつも1人でかなりの金を稼いでいくので許せないんですがw



追記はトニ~さんからのバトンです。

 
