--年--月--日 スポンサー広告


忍者・・・ 2007年03月30日 日常 トラックバック:0コメント:0

埠頭のデータが消えました・・・

最近やってなかったんでしょうがないですね。

忍者デッキを組みたいと思い考えてみるも中々思いつかない・・・

やっぱりヤエを中心に回していくのが良いのかな

ゴエゴエがCGIで反映されてないのが痛い

ゴエゴエ使えればヤエで回すのは確定なんですけどねぇ・・・

阪神も負けちゃったしなぁ・・・


バトンだYO 2007年03月29日 日常 トラックバック:0コメント:0

トニ~さんからバトンを頂きました。

中学生に戻るバトンらしいです。

ビックリするほど薄っぺらい中学校生活へ戻りましょうか(マテ

:中学生時代のあだ名を教えてください

えのちゃんですが(ぁw



2:制服

学ランでしたね。

ブレザーに死ぬほど憧れてましたw



3:恋をしていましたか?

何か微妙な感じです。してたっちゃしてたのかな



4:告白はしましたか?

してませぬ。





5:告白されたことはありますか?

ありませぬ。



6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

友達ですよ。



7:部活はしていましたか?

サッカー部所属でした。



8:当時はまっていたものと言えば?

やっぱりサッカーかなぁ・・・

ウイイレとかやりまくってましたからね。友達なんかとも良く





9:誰かと大喧嘩したことはありますか?

喧嘩は無いですね。



10:好きだった科目は?

社会ですかね。



11:嫌いだった科目は?

数学。





12:塾には通っていましたか?

通ってました。

1年時は明光義塾で2,3年は栄光ゼミナール





13:「あイター」な思い出は?

特に無しですね・・・







14:当時流行っていたテレビ・アニメは?

ドラマは流行ってましたねぇ・・・





15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?  

ち:中

ゅ:用事

う:ウイイレ

が:学

く:下さいな

せ:線

い:(≧∀≦)[:イケテル:]

最後のは顔文字を辞書登録で良いで登録してあるからです。



16:実は不良でしたか?

いえ、まったく。



17:異性を異性として意識していましたか?

意識はしてましたが特にこれといって・・・

思えば3年間ほとんど女子に絡んだことは無かったですねw



18:中学生の頃の将来の夢は?

スポーツ新聞の記者、フリーライター、サッカーチームの監督



19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

3年の最後の卒練の時(マテw



20:忘れがたい思い出は?

特に無いです。

強いて言えば部活・・・



なんとも無気力感が出まくってますね・・・



時間の浪費 2007年03月28日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は一日ゲーム、テレビ三昧でした。

お昼頃起きて12時からCSでやってる探偵学園Qを4時頃までみてからウイイレ・・・

ヤバイな、春休みの課題まったく終わってない・・・

今日からさっさと寝て早く起きることにします。

このままじゃ入学早々遅刻なんてことも有り得るので・・・orz



ヤベェェェェ 2007年03月28日 日常 トラックバック:0コメント:0

非常にレンストがやりたくなってきました。

レンストって何ですかって方は↓へ

こちら

でも遊戯のほかにカードゲームをやるとなると資金&時間が・・・

でもライダーが出るカードゲームなんて稀ですし・・・

やっぱバイトしか無いのかなぁ・・・

ふと思ったこと。 2007年03月27日 日常 トラックバック:0コメント:0

ふと思ったこと。

色々な方のブログを見て回っているとやはりゲーマーの方が多いというか多いんですよ。

自分もゲームは好きな方でそれこそ1,2年前は暇さえあれば一日中でもゲームしてました。

最近はサッカー見たりサッカー雑誌読んだりで色々忙しいのでそれなりに抑えてますが(マテ

そんなゲームが好きな自分ですが俗に言う「2週目」というものをやったことがないんですよ。

ってかやる気が起きない。

一回クリアしたのをもう一回やるなんて・・・って思うことが多々あります。

追加項目があるんだったらやりますけどよっぽどじゃない限りやりません。

確かにロープレの類は嫌いですけどね。

アクションゲームでも何回でもやりこめるはずなのに飽きちゃうんですよね。

だからスポーツゲームに走ってしまう。

スポーツのゲームならば毎回違う展開が楽しめるから

ってことで次購入するゲーム類は最後までやり遂げたいと思います。

次買うのはプロスピが濃厚なんですけどねw

支離滅裂な文章ですいません。

プロ野球の季節がやってまいりましたよ。 2007年03月26日 日常 トラックバック:0コメント:0

今さっきまでプロ野球開幕特番みたいの見ててそろそろ開幕かと実感しました。

正直野球は球場で見ると見づらいんで見には行きませんけどね(マテ

とりあえずは阪神ネタしかないんですけど・・・

投手陣が厳しいですよねぇ・・・

福原、安藤が怪我で開幕絶望

先発ローテ入り期待だった能見もヤクルトにメッタ打ちにあい不安

下柳、杉山ぐらいしか計算できる投手いないんじゃないかとw

ジャン、ボーグルソンに過度な期待は禁物ですし・・・

小嶋は一軍での投球経験は無し江草も小粒感が否めませんし

一方野手は・・・

桧山が怪我、金本も怪我・・・

金本は軽傷らしいので大丈夫みたいですが

後は林ですかね。

磐石かと思われた外野陣に食い込んでもらいたいです。



欲しいものがチラホラと 2007年03月25日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は一日暇だったので大分前に買ったHTMLの本を開いて見てました。

春休み中に習得できればいいかなぁと思ってます。

プロスピ4が猛烈に欲しいのですが・・・

名将ペナントとかやりたいなぁ・・・

パワプロよりもリアルということなので14買うよりこっちかなって思ってます。

ただ正田⇔金澤のトレが適用されてないのが痛いですね(ぇ

後、ノリ&ローズもいないとか・・・

宣告者はサイド止まりかな・・・ 2007年03月25日 日常 トラックバック:0コメント:0

次元パーミが埠頭で5割以上の勝率をキープできるようになったのでそろそろ改良していこうかなと

紫光の宣告者、緑光の宣告者をメインに積んでみようかなと

次元系のカードを全抜きして上記のカード+アスラ+桜火を入れてみましたがまったく回らない・・・orz

桜火はライダーの効果を逆手にとってエンドフェイズに破壊の効果を無効化されるらしいのでとりあえずメタで入れてみました。

アスラは入れるものが無かったのでエアーが去った後1700でも十分いけるんじゃないかと思ったので投入

5戦して2勝3敗・・・

カウンターで事足りちゃうんですよね。

ジャマー、七つ道具、ドレインなどなどで相手の魔法&罠を封じられてしまえるのでそこまで必要も無いことに気付きました(マテ

桜火も中途半端なところで引いちゃいますしアスラもう~ん?って感じです。

宣告者メインじゃないと回らないっぽいなぁ・・・



眠い、眠い 2007年03月22日 日常 トラックバック:0コメント:0

昨日の2chのスレの影響で満足に睡眠時間が取れなかったえのちゃんです(マテ

だってほんとに怖かったんですもんw

3時ごろ寝て何故か6時ごろ目が醒めて寝付けずにそのままゴロゴロしてました。

お昼ごはん食べてからアニメイトにでも行こうかなとか思ったけれどそろそろ季節の変わり目ってことでユニクロへ

ジーパンと上に着るシャツを買ってきました。

今日は登校日 2007年03月22日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は登校日でした。

春休みの課題と教科書配布とクラス発表でした。

5組というなんとも微妙なクラスで・・・

春休みの課題も適度な量でなんとか出来そうです

入学式が楽しみだなぁ・・・とか思いつつも実際馴染めるか心配ですw

後部活に簿記部というものがありました。追加です。

簿記部も面白そうです。

会計なんていう仕事には更々興味は無いんですがやっといても損は無いかなと

後、部活が原則水曜のみの活動ということも判明

結局水曜だけの部活なんて無いんでしょうけどね・・・

バイトもしてみたいなぁ・・・



トニ~さん

ハッキング部って恐ろしいですねw

JRCは日本赤十字社の名称みたいです。

何かボランティア的な活動をするんでしょう。

保育は幼稚園もあるんでそこ行って遊ぶんでしょう(マテ

ゴスペルは歌って歌いまくるんでしょう(ぇ

トニ~さんと同じ部活は無いですねぇw

高校・・・ 2007年03月19日 日常 トラックバック:0コメント:0

どうも、こんばんは

今日は一日スカパー!でサッカー見てたえのちゃんです。

ふと、部活について考えてみたんですが

中学では3年間サッカー部に所属し筋金入りのサッカーバカになってしまったわけですが

最近、サッカー見るだけで良いやなんていう考えになりまして

他の部活に入ろうかなと考え中なんですが

とりあえず進学予定先の高校にある部活

アウトドア部

弓道部

剣道部

サッカー部

水泳部

ソフトボール部

卓球部

テニス部

ダンス部

バスケットボール部

バドミントン部

バレーボール部

野球部

JRC

囲碁部

演劇部

お琴部

科学部

基礎教養クラブ

クラフト部

軽音楽部

ゴスペル部

茶道部

写真部

将棋部

吹奏楽部

パソコン部

クッキング部

美術部

保育部

放送部

マンガ部

合気道部

国際交流部

うは、長い・・・

気になってる部活はアウトドア部、基礎教養部、国際交流部・・・

とりあえずまったり生活したいんですよw

JRCってなんなんだろうと思う今日この頃



近況報告 2007年03月18日 日常 トラックバック:0コメント:0

土曜日

カーキンへ非公認出ようと思い行きましたが店の雰囲気に負けとぼとぼ帰ってきました(マテ

いつもは空いてるときだからかゆったりと出来るんですが32人参加でしたし人が多すぎました。

人ごみって苦手なんですよねぇ・・・

無駄に疲れるっていうか気を使うっていうか友達とかと繁華街とか行くと帰ってきた途端にバタンキューです。



今日。

2時に寝て6時に起きるとか休日の日程とは思えませんね

部活行って20分の紅白戦を3本流石に4時間しか寝てないとキツイ。

これで部活もやり収めかと思うとちょっとかなしいです。

その後は塾の激励会とやらに出席。お菓子食べたりワーワー騒いでただけですがw

ちなみに自分はほとんど寝てました。



なんていうか最近毎日が濃いです

学校行ってた時より充実してるかもしれない。

どろろ 2007年03月16日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は映画見てきました。どろろです。

柴崎コウうるさいなってのが感想ですかね(ぇ

まぁ、そういうキャラだからしょうがないかもしれないんですが・・・

後主観ですが百鬼丸ってあんなに怖かったかなぁ・・・



ってか今年もランキング戦が始まるみたいですね。

最近大会自体出てないなぁ・・・

明日非公認出てくるかなとか考えてるんですがどうなることやら

明日の気分次第ですかね・・・w

出る方々は頑張ってくださいな。



今日も一日ダラダラと 2007年03月15日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は朝11時頃起床して昼ごはん食べて

少しCGIやってからブックオフへCD&ソフトを売りに

何と4枚づつ売ったら6500円に更に650円分の割引券も貰えて結構良かったです。

その後スクラン12~15とWSD、WSM、WSKを購入して帰りました。

CGIは何とか勝率を5割に乗せました(ぇ

RTも1600復帰しましたし良かった、良かった



微々さん

あんなコメントしづらい文にコメントどうもです。

新しい漫画を買い始めるとどんどん買いたくなるのがクセになってしまって・・・

K.Sさん懐かしいですね。

スクランはお金が余った時などにどうぞw

調子に乗って使いすぎた 2007年03月15日 日常 トラックバック:0コメント:0

どうも、こんばんは

最近散財しまくってるんですよねぇ・・・

漫画を10冊ぐらい買っちゃたりサッカー関連の雑誌をバンバン買ってったり

卒業祝いのお金をほとんど注ぎ込んでます・・・

明日もサッカー雑誌の発売日・・・

もう読めなくなってきてます。

スクランオススメですよ(何

春休み・・・ 2007年03月13日 日常 トラックバック:0コメント:0

春休み・・・ここまで多忙だとは思いませんでした。

土曜はゆっくり出来たんですよ。

SD買いに行ったんだっけか。

日曜は部活のお別れ会ってことで9時集合が雨で流れて11時にその間に中途半端に寝てしまって疲労増大

午後はウイイレ大会。

今日は朝から河川敷に行ってサッカー、サッカー

9時~17時ぐらいまで・・・

はぁ・・・慢性的な睡眠不足です。

チャにも2時過ぎまでいちゃうしなぁ・・・

まぁ塾あるから勉強は怠らないと思うんですけどねぇ・・・

ガジェ、ガジェ 2007年03月11日 日常 トラックバック:0コメント:0

ガジェを回してみた訳ですが・・・

何でかって?それはガジェの弱点を探るためですよ。

やっぱ、除去が無ければただの1500以下のモンスターなんでやられちゃいますね。

ってことでメタ筆頭は

ホルス、お触れですかね。

一般的な解釈になってしまうんですが・・・(汗

上記のカード+ゲドンでイイっぽいですね。

ホルスは召喚する前に決闘が終わってる場合もありますし・・・難しい所です。

次はネフでも回してみますかな・・・

SD購入 2007年03月10日 日常 トラックバック:0コメント:0

今更ですがストラク購入です。

2つしか買ってないですけどね

ってかあれですね。スクールランブル面白いですね(ぇ

アニメは何回か見たんですが日曜の深夜ですしそんなに頻繁には見てませんが・・・

一話から見て見たいなと思ったのでyoutubeで見てみました。

最初はラブコメみたいな感じでしたがどんどん方向が変わってきましたね。

漫画も買っちゃいそうな勢いです。

カード購入 2007年03月08日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は卒業式前日ということもあって3時間で終わったので少し寝てから秋葉原へ行ってきました(ぁ

かなり久々な訳でかなり道に迷いました。

最後に行ったのは関倶楽のオフだったかなぁ・・・

最初にチェルモ行って

閃光の追放者 300×2

光の追放者 250×2

スナイプ・ストーカー 100×2

王虎ワンフー 100×1

イエザブ行こうと思ったら道が分からなくて断念・・・

その後カーキンへ

炸裂装甲 150×3

女忍者ヤエ 50×3

その後ヨドバシ行って

EE3 300×3

色々なものを買いました。

ファルコス以外欲しいものは手に入ったかなと

ってか秋葉原楽しいですね(ぇ

外人多いしカード多いし見てるだけでも満足できます。

ヨドバシは平日だってのにスゴイ人でした。

やっぱりリリーは高いですね

ノーマルが2500でウルが3000・・・

強奪も300と中々の値段だったのでパスしました。





高校生活の不安が募る 2007年03月06日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は遊戯とは離れてみます。

久々に塾があったり、友達と遊んだりしていたので遊戯には一切触れていません。

強いて言えばストラク&プレミアムパックの発売日が明後日ってことに気付いたことぐらい(ぇ

塾では高校対策ゼミってのが始まりまして色々と高校生活主に勉強面について90分間語られた訳ですが

正直言って不安が増しました。

とりあえず、高校行っても塾行くってことは決定事項なのですが部活と両立出来るのかがかなり不安です。

短いですが以上。

推理ゲート 2007年03月05日 日常 トラックバック:0コメント:0

ショッカー出せるし・・・

ガジェをパワーで圧倒できるし・・・

ネフもパワーで圧倒出来るし・・・

ってことで使ってみたんですがほんとにデッキが回れば勝てる回らないと勝てない。

モンゲはいらないですね。

そんなに通常召喚出来ないし・・・

入れるんだったらもっと場持ちの良い下級の投入を考えないと

中々面白いからリアルでも使ってみようかなとかって思ったんですが足りないカードが多すぎる

メビ、サボ×2、リリー×2、サイドラ×2、混黒

モンスターほとんど足りてないっていう・・・orz

むしろザボ、メビ抜いて青眼とか入れた方が面白いかもかも

良いデッキが思い浮かばねぇ・・・ 2007年03月04日 日常 トラックバック:0コメント:0

新制限になって早4日良いデッキ案が浮かびませぬ。

ネフが台頭してくると思うので除外は1つの環境メタだと思うんですよね・・・

それとガジェも防がないといけないですしねぇ・・・

ガジェって除外関係ないですよねぇ・・・

ネフ対策として

虚無魔人

王宮の弾圧

D.Dクロウ

転生の予言・・・etc



ガジェ対策として

お触れ

ショッカー

有翼賢者ファルコス・・・etc



上記のカードを全て突っ込むと恐ろしいデッキが出来てしまうので・・・

とりあえず虚無魔人、弾圧をメインとしたデッキを組むか・・・

ってかD.Dクロウも転生の予言もピン刺しでも十分いけると思うのでそこまで悩まなくても良いのかな・・・

帝も流行ってきそうなので虚無魔人はちょっと厳しいですかね・・・

ガジェはお触れ、ショッカーサイドからぶっこめばいいんじゃないでしょうか(ぇ

ファルコスを組み込むと結構しんどくなるんですかねぇ・・・?

エアー制限になりましたしゲドン潰せるしってことで結構良い感じじゃないでしょうか



微々さん

家に帰ってからはほとんど寝てるか外で遊んでますね。

何故か8日まで午後まで学校があるのでそこまで暇を持て余している感は無いです(ぁ

ネギま!?とネギま!はストーリーとしては違いはあるんでしょうか?



トニ~さん

アニメのネギま!?は評価低いんですか・・・

まだ物語の趣旨がつかめていない自分としては評価を下せる立場では無いんですが・・・(汗

次回オフ11日ですか・・・無理っぽいです

部活のお別れ会みたいなものがあるので・・・orz

早めに終わったら行けるかもかもです。

働きマン 2007年03月03日 日常 トラックバック:0コメント:0

働きマン面白ですね。

フジで深夜にアニメがやっていて一回見たことがあるんですが自分も将来雑誌の編集とか書き物の仕事に就きたいなと思っているのでかなり参考(?)になります。

後、蟲師も面白い

こちらは映画化されるということで読んでみたんですが読みきりってのが良いですね。

次の巻をすぐ買いたくなる衝動に駆られなくて済むので(ぇw



トニ~さん

ネギま!?とネギま!の違いが分からない(ぁ

ブリーチはまだ付いていけてます。

 
