--年--月--日 スポンサー広告


アニメにはまってます。 2007年02月28日 日常 トラックバック:0コメント:0

最近、学校が終わるのが早いので暇を持て余していましたのでyoutubeにてアニメを見ようということになりました(ぇ

とりあえず、学校の一部の人たちで流行っている「BLEACH」、トニ~さんが大分前に絶賛していた「ネギま!?」

BLEACHの方はちょっとは知ってたのですが最初から見るのは初めてってことで中々面白かったです。チャド良いね。

ネギま!?の方は冒頭のシーンではまったく意図が読めなかったんですがそこそこ掴めてきたような気がします。

ネギ君が先生になるための修行で日本に来たって設定なんですね。

とりあえず、早くテレビに追いつきたいです。


「翼の折れた天使たち」 2007年02月27日 日常 トラックバック:0コメント:0

第一弾も見たんですが昨日のは中々良かったけれど今日のは微妙ですね。

まぁ、戸田恵梨香が出てるんで見ただけなんですけどね(ぁw

何十万もするバッグやネックレスを見ず知らずの他人に買ってあげるなんて考えられないじぇw

最終的に身から出た錆ってやつで全て失ってしまった訳で

嘘はいけないですね・・・って口だけで言うなら簡単なんですけどね。

嘘も方便程度に使っとかないと痛い目見ますよってことですね

最終的には家族のありがたみが分かって良かったんじゃないでしょうか

騙される男も馬鹿ですけどね・・・

あんなところで真剣な出会いなんて求められないと思いますし・・・

本日二度目の投稿はちょっと真面目に書いてみました。でわ

カード購入 2007年02月27日 日常 トラックバック:0コメント:0

カードガンナー 400円×1

大将軍 紫炎 300×2

王虎ワンフー 300×1

計1300円

久々にカード買いに行きました。

カードガンナーは色々と使えるかなと思い(ぇ

紫炎は六武衆デッキを作りたかったが為

ワンフーはガジェが流行りそうなのでサイド用に

ってことで有意義(?)な買い物が出来ました。

色々欲しい本も買えましたし

除外関連~♪ 2007年02月26日 日常 トラックバック:0コメント:0

退縮回路を使ったデッキを作ろうと思い即興で組んでみました(ぁ

とりあえず、退縮回路3枚積んで黄金櫃入れてタイムカプセル入れて

バウンズモン積んでってやってみたんですが500払うってのが結構ネックになってます。

回してると番兵ゴーレムが場持ちが良いので1800だし

っで番兵ゴーレムをくるくる回してると800ずつちまちまとダメージを与えていくしか無いわけで

1800以上のモンを召喚されてしまうと目も当てられない状況になってしまう訳でショッカーとかだともっとショック大きいですよ。

こちらのデッキにも地砕きの採用を考えてます(ぁ

威嚇する咆哮を1枚ピン刺ししてるんですが3枚積んでも面白いかもしれません。

フリーで撃てますしね

う~ん、微妙だなぁ 2007年02月25日 日常 トラックバック:0コメント:0

最近、例の除外パーミッションを回してるんですが

正直除外の必要性が無いような気がしてならないんですよね。

当初は手札コストのいるカード(天罰、ジャマー、スナイプ・・・etc)を裂け目、マクロ発動下で使ってそのコストで落とした光、天使をレイヤードで回収してってことを目指してたんですが

アルテミスいれば±0じゃんってことが分かったので(ぁ

でも、除外してもデメリットが余り無いので(強いて言えばマクロ発動下では闇の仮面の罠回収が出来ないこと)

環境メタって感じで入れといてもおkな感じではあるんですが

後は召喚されてから厳しいってところですかね。

召喚前は神宣、キックバック、畳返し・・・etcがあるんですが

召喚されてからだと炸裂ぐらいしかないので結構厳しい所があります。

攻撃してきてくれれば良いんですけどね。

偵察者や死霊が来ると厳しいです・・・

スナイプ3、スカラベ入ってるんですが中々来ない・・・

地砕きの採用もありかなぁ・・・



トニ~さん

その通りですね。ライザーの効果勘違いしてましたw

埠頭つい最近までは過疎ってたのに新制限対応になってからかなり人増えましたね

また機会があればお願いします。



ケイマさん

手応えはまったくありませんw

光と闇の竜のことでしたか色々な略し方があるんですねぇ



微々さん

自分も手札に戻すのかなと思ってました。

かなりのんびりしてますwここ数日シャーペンすら持ってない状況ですw

卒業式もかなりあっさり終わりそうです。

受験終わったょぉおおお 2007年02月22日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日、公立高校の入試を受けてきました。ということで今日で受験が終わりました。

埠頭も登録できたし今日は良い日だなぁ

後、ライザー買ってきました630円也

3積みしてバウンズ組みたいなとか思いました。

収縮回路とか使ったら面白そう

後、モンハン2も無事購入することが出来ました。



トニ~さん

コメントありがとうございます。

ゴエゴエおぉありがとうございます。

やはりネクロは規制かかって欲しかったです。除外のミラーでもどっちがネクロ出すかで勝負きまってきますからね。

エアーはVジャン出る前だったらなんとかなったかもしれませんね^_^;



微々さん

ハーピィクイーンは色々なところで賞賛を浴びてますね

ハーピィも新制限下でトーナメントレベルになる・・・?



ケイマさん

ライネスって何ですか?(ぁ

新制限発表ですね 2007年02月18日 日常 トラックバック:0コメント:0

ソースは適当に探してください(ぁ

リリー、ネフを開放ってのはちょっちやりすぎじゃないですかね。コナミさん

自分が持ってないだけですけどね。

ってかこれから除外結構来るんじゃないですか

マイクラ、ゴーズ、エアー、デビフラを規制したのは良い事ですけどね

強奪も解禁かぁ・・・探さないとなぁ・・・

デッキにはそこまで支障は無いはずメインからエアー3枚抜けばおkですね

ゴーズは持ってるだけでデッキに入れてませんし

新パックはまだまだ未知数ですな

施し禁止=暗黒界減少=ハンデス復活!!とはいかないですよね・・・

FOTB購入結果 2007年02月16日 日常 トラックバック:0コメント:0

レリ

閃光のバリア-シャイニングフォース-

ウル

ヴォルカニック・デビル

スー

ブレイズ・キャノン-トライデント

天魔神 エンライズ

天魔神 ノーレラス



外れっぽいですね・・・orz

結局巷で大人気のライザーは当たらず

レア・ヴァリューも当たらず

ヴォルカニック関係もイマイチ揃ってないしなぁ・・・

ゴエゴエも一枚のみ・・・

微妙・・・ 2007年02月16日 日常 トラックバック:0コメント:0

とりあえず、テスト終了\(^o^)/

ってことでテストの余った時間で考えたデッキを公開

初めてかもしれませんね。このブログでデッキを公開するのは

デッキ枚数 - 40枚



◆上級-3枚

裁きを下す者-ボルテニス×2 天空騎士パーシアス 



◆下級-15枚

スナイプストーカー 豊穣のアルテミス×3 天空聖者メルティウス×3 救済のレイヤード×3 閃光の追放者×2 マシュマロン 光の追放者×2 



◆魔法-4枚

サイクロン 次元の裂け目×2 天使の施し 



◆罠-18枚

キックバック×2 マジック・ジャマー×3 マジック・ドレイン 攻撃の無力化 神の宣告×3 天罰×3 盗賊の七つ道具×2 炸裂装甲×3 



まぁ、なんてことはないパーミッションなんですけどね。

追放者やら裂け目で除外できる環境にしておいて天使をコストにカウンター罠を発動してってレイヤードで回収と

スナイプなんかもガンガン打てますぜ

回し方はほとんどパーミと一緒

カウンター罠は色々と変えられると思うので

ってことでFOTB買ってきます

先日はバレンタインデー 2007年02月15日 日常 トラックバック:0コメント:0

はいテスト2日目終了しました。

明日でラストなんで気を引き締めてかかりたいと思っています。

ってか入試の一週間前にテストなんかやるなっての・・・

そういえば、今日発売ですねFOTB。箱で購入することに決めたので今から楽しみです。

明日には買いに行けることでしょう。

ってかバレンタインデーって何の所為にあるんでしょうかねぇ・・・

なんだかんだいって一個は貰えたんですが(マテ

もちろん義理ですよ。義理

ってことでテスト勉強頑張ってきまふ



トニ~さん

コメントありがとうございます。

ゴース召喚後ハンデス効果ですかこれはメタにも何にもなりそうにないですね^_^;

また、決闘しましょぉ

新カード良いね♪ 2007年02月11日 日常 トラックバック:0コメント:0

全カードのリストがあちらこちらで目に付くようになりました

忍者義賊ゴエゴエ良いですね(ぇ

ザルーグと合わせてハンデス復活ですね。

ってそんな上手くは行かないんですが、今の環境でハンデスって無理ですよね。

ってかもしハンデスモンでダイレクトアタックして相手の手札にゴーズがあったらどっちが先に発動されるんですかね・・・?

最近、遊戯熱がまた出てきたってことで自分的に注目してるカード

虚無の統括者 転生の予言

上記の2枚なんですが後者は良いとして前者ですよね。

虚無魔人で良いジャマイカとか思った方こちらは特殊召喚出来るんですよぉぉぉ

でも、☆7って時点でアド損じゃないかぁ!!って思ったあなた

アド損でもブレコンなり黄泉ガエルを使うことによって最悪でもー1ぐらいには抑えることが出来ます(ぇ

2400と中々のハイスペックですよ(あと100欲しかったかもかも)

ってことでなんか面白そうなカード入れてたらメインが大変なことになってしまいました。

フリード関連のデッキなんか作りたいですね。

放浪の~の方ですよ。

何かいっぱい効果で除去して異次元~でとどめで良いかな。

うゎなんかきわどいデッキですね。

他にもパーミッションで異次元の境界線を入れてロックとか・・・

うん、ろくなデッキ思いつきませんねw

今日は近所の大会にでも顔出してみます。多分1年ぶりぐらいにw

んちゃ

今日は一日ダラダラと 2007年02月04日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は勉強もせずにダラダラと過ごしてました

買い物行ったり行ったり

ってことで新横浜のスクデットってお店に行ってサッカー関連のTシャツを2,3枚購入

やっぱサッカー関連の商品は高いわ普通のTシャツが5000円ぐらいしちゃうんだからねぇ・・・

50%オフとかのしか買ってませんよもちろん

その後にローソンへ行ってJのチケットを買おうと思ったらまだ発売してなかった・・・orz

何で水戸の試合とかはもう売ってるのぉぉぉ

ついでに中山まで行ってティム見てきました

最近気になってた「パペットキング」が購入できたので満足して帰宅

帰宅後はずっとウイイレやってエディ、エディでした



ってか継続した企画が欲しいなとか思ったりしたりしなかったりしたので

今日の移動中の電車の中で考えてたんですが中々思いつかなかったのでもっと自分のことを知ってもらおうと思い毎日の食事のメニューを書こうかななんて(何故・・・

だってねぇ・・・あぁ今日同じもの食べてるじゃんとか思うと親近感沸きません?

ぁ、沸きませんかそうですか・・・

とりあえず、ネタが慢性的に不足する受験期だけでもやり通します。

誰が何と言おうとやり通します

朝食・・・特になし

昼食・・・うどん

夕食・・・太巻半分、つみれの入った味噌汁、大根サラダ

うぅなんだこのメニューは・・・

公立前期発表 2007年02月02日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日は公立の前期の発表がありました。

まぁ、不合格でしたけどね・・・orz



しょうがないか元々後期で行く気だったのでそこまでショックは無いですね



ってかむしろ来週の滑り止めの私立が問題で

大学進学率が高いところというとやっぱり高い所になってしまうので併願入試で合格できるかどうか

とりあえず、この一週間は数学漬けですかね・・・



っでプロ野球

確か昨日はパリーグについてだったので今日はセリーグ

やっぱ巨人・・・?

小笠原、谷、門倉and so on

外人も色々と獲ってるみたいで

またしても不発に終わりそうですけどね

阪神は主な補強もなく、(昨季の戦力+ドラフトでの新人)-井川って感じですかね

ヤクルトはなんだかんだ言ってあんまり補強も無くただドラフトで24,5歳の選手を獲ったことが話題になってましたね

広島は黒田残留が一番の補強ですかね

ベイは大矢新監督になった途端に多村&門倉が放出

工藤&仁志&寺原が入ったけどなぁ・・・プラマイゼロにはなってないような

中日は特にコメントは・・・w

今日からキャンプインですね。 2007年02月01日 日常 トラックバック:0コメント:0

今日から全12球団がキャンプインしました。

阪神は新加入選手も特に無く、高橋信選手ぐらいかな・・・?

去年と同じ戦力を有して戦います。

去年は中日に負けてしまったので今年は頑張ってもらいたい。



清原が初日から怒ったようで、監督変わったんですねオリックスって

昔はオリックスも強かったなぁ

特にイチロー、田口がいて星野伸が全盛期の時なんかは結構好きだったんですよ。平井とか福良とか

まぁ、今年も楽天と最下位争いですかね・・・

ってかソフトバンクが半端なさそうな

多村も補強しましたし、小久保も戻ってきた。

寺原抜けましたけど正直そこまで戦力じゃなかったっぽいので

西武は松坂が抜けたから厳しいかな

でも、おかわりや中島やなんたって西口がいるから大丈夫でしょう

楽天はどうなんだろう。

日ハムは新庄、小笠原ら中核が抜けましたからねぇ・・・

そういえば岡島もメジャー挑戦だとかで

さて、久々にパワプロ12でペナントでもやるかな・・・

 
